パク・ソジュン主演「花郎<ファラン>」第1-5話あらすじと見どころ:王都での出会い~花郎の任命式|テレビ愛知

2020年09月15日08時00分ドラマ
©KBS

テレビ愛知で放送の「花郎<ファラン>」(全20話)はパク・ソジュン、パク・ヒョンシク、ミンホ(SHINee)、V(BTS)出演で、恋と友情を描いた大ヒット青春ロマンス時代劇!9月16日(水)から第1話~第5話のあらすじをみどころを紹介、作品公式サイトに予告動画が公開されている。

【「花郎」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、舞台背景、メイキング、インタビューなどまとめて紹介しているので、視聴の参考にされたい。



■第1話
新羅第24代王の真興王 彡麦宗は、摂政の母・只召太后の命令で幼い頃に王宮を離れ、世間に顔を明かすことなく生きてきた。不眠に苦しむ彡麦宗は、街頭で聴衆を集めていたアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。そんな中、只召太后は新羅の未来のために王の親衛隊を作ろうと考え、獄中のウィファに取引を持ちかける。一方、賎民のムミョンは、家族を捜したいという親友のマンムンと共に城壁を超えて都に潜入するが…。
パク・ソジュンは犬鳥という呼び名に相応しく、とにかく走って飛んで忙しい。一方、パク・ヒョンシクは新羅のワケアリ王。野生美あふれるソジュンに対して、スタイリッシュで都会的な魅力のパク・ヒョンシク。サメクチョンがなぜ顔を隠して暮さなければならないかは、回想シーンとチソ太后との会話で明かされていくのでおみのがしなく。この回の詳しいあらすじと見どころは1-2話詳細/24話版で。

■第2話
玉打閣に現れたムミョンは貴族を叩きのめし、マンムンを救い出す。だが、彡麦宗(真興王)の顔を見た者を殺せという只召太后の命令によって2人は禁軍に追われ、深手を負う。アロの父・アンジは山中で2人を発見。マンムンの首飾りを見て生き別れた息子のソヌだと気づくが、マンムンはまもなく息絶える。アンジの介抱で一命をとりとめたムミョンは、親友を殺した者への復讐を誓うのだった。一方、只召太后はウィファと手を組み、花郎の志願者を募るが…。
玉打閣。アロ相手にセクシーな仕事依頼をするサメクチョン(パク・ヒョンシク)に、まるで地面に絵を描くディズニーで働くキャストのようにカッコよく円を描き、みごとな殺陣を披露するムミョン。アロが気になる2人だ。ヒロインのアロ役を演じるAraの奔放な演技も時代劇の枠をはみ出ている。操を守りながらサメクチョンに話しをした後の彼女の姿をお楽しみに。この回の詳しいあらすじと見どころは2話詳細3話詳細/24話版で。

■第3話
アロは美形の貴族子弟に関する情報を集め、ウィファに報告する。貴族たちは和白会議で「息子は渡せない」と花郎の創成に猛反対するが、ウィファは解決の手立てがあると只召太后に告げて…。一方、アンジはムミョンを追っ手から守るべく、死んだソヌの名を名乗ってアロの兄として生きるように告げる。妹思いだった親友のため、アロの前でソヌになりすましたムミョン。アロは街でムミョンに一目惚れしたことを思い出して大混乱に陥るが…!?
まるでスポーツ選手のスカウトマンのようなアロのメンバー探しが愉快。選考基準は体力、頭脳、そしてルックス。アロの手づくり感満載のショルダーバッグがかわいい。マンムンがどれほど妹アロを愛し、会いたがっていたのかは回想シーンでわかる。兄と名乗るムミョンを信じないアロに、ムミョンはなんと言い訳するのか?「昔のことを知りたければ俺に聞け…」に続く言葉、幻のマンムンとの会話をお見逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは3話詳細/24話版で。

■第4話
ウィファの罠に嵌ったスホとパンリュの一派は、花郎になるという誓約書に署名をする。ムミョンことソヌも只召太后の命令書を受け取り、アンジの反対を押し切って花郎になることを決意。アロから文字の読み書きや乗馬を教わりながら、ソヌは奇妙なときめきを覚える。一方、彡麦宗(真興王)は身分を隠してウィファに会い、新羅を変えるために花郎になりたいと名乗りを上げる。そんな中、ソヌと彡麦宗(真興王)はスホに誘われ、花郎たちの蹴鞠大会に参加するが…。

■第5話
花郎の任命式当日。只召太后は花郎たちを誇らしげに眺めるが、アンジの息子ソヌがいないことに気づき、やきもきしながら彼を待ち続ける。その頃、ドゴの一味に監禁されたソヌと彡麦宗(真興王)は、アロを救い出そうと奮闘していた。やがて彡麦宗はジディという名でソヌと共に任命式の場に現れ、只召太后を驚愕させる。その後、花郎たちは居住空間である仙門に入所。風月主となったウィファは花郎たちに酒を飲ませ、部屋割りを決めるくじを引かせるが…。

■キャスト
ソヌ役:パク・ソジュン
ジディ役:パク・ヒョンシク
スホ役:ミンホ(SHINee)
ハンソン役:V(防弾少年団)
パンリュ役:ト・ジハン
ヨウル役:チョ・ユヌ
ほか

テレビ愛知「花郎」番組公式サイト
 2020.09.16スタート 月~金08:15-09:15
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「花郎」を2倍楽しむ】