映画『アイ・キャン・オンリー・イマジン 明日へつなぐ歌』日本公開版エンド曲 DedachiKenta MV完成!

2020年09月16日11時17分音楽

音楽史上、最も売れたクリスチャン・ソングMercyMe「I Can Only Imagine」の感動の実話を描いたアメリカの音楽伝記映画『アイ・キャン・オンリー・イマジン 明日へつなぐ歌』日本公開版エンディング・テーマ曲を担当するDedachiKentaの「アイ・キャン・オンリー・イマジン feat.小坂忠」が本日より各配信サイトにてデジタルリリースされ、ミュージックビデも公開した。



この曲は、敬愛するアーティスト、小坂忠を迎えてこの映画の為に日本語カバーした新曲だ。世代を超えたコラボレーションに注目が集まる。

アイ小坂忠は、日本のソウル~ゴスペル・ミュージックのパイオニアとして1960年代から活躍するレジェンドであり、牧師としても活動をしていることから、DedachiKenta本人より直に訳詞の相談をしたという。日本でも多くの人々に共感してもらえるように、と映画のストーリーを軸に自分自身の人生と照らし合わせながら完成させた。 DedachiKentaは現在LAの大学に通う20才のシンガー・ソングライター。オフィスオーガスタが新たに立ち上げたインディーズレーベル“newborder recordings”第一弾アーティストとして2018年11月にデビュー。 現在、アメリカと日本を行き来しながら音楽活動を続けている。 

アイそして本日Youtubeにて、この曲のMusic Videoが公開となった。Music Videoにも小坂忠が参加しており、郊外の自然の中で撮影されたこのMVは、日本語詞にある「木漏れ日」の中で撮影され、DedachiKentaと小坂忠の共演はまるで映画に登場する父親と息子との関係を彷彿とさせるようで映画の世界観と相まって、希望・生きる喜びを感じる映像に仕上がっている。 さらに映画のシーンも盛り込まれ、映画『アイ・キャン・オンリー・イマジン 明日へつなぐ歌』とのコラボMVとして完成した。



映画『アイ・キャン・オンリー・イマジン明日へつなぐ歌』予告

映画は、全米で250万枚以上のセールスを記録した大ヒット曲「I can only imagine」の誕生物語。
史上最も売れたコンテンポラリー・クリスチャン・ソングであるこの曲が、どのようにして誕生したのか、作者であるロックバンド"MercyMe"のボーカル、バート・ミラードの半生と共に、この映画で解き明かされる
2018年に全米で公開され、アメリカ音楽伝記ドラマ映画として歴代5位の興行収入を得た大ヒット作が11月13日から日本での公開が決まっている。

アイ■あらすじ
キャッチ:史上もっとも売れたクリスチャン・ソングが生まれた理由、その感動の実話がいま明かされる
亡き父への想いから生まれた曲、その誕生物語。
この曲の誕生には、曲の作者であり、MercyMeのボーカルである”バート・ミラード”の半生が大きく関わっている。暴力的な父アーサーのもとで幼少期を過ごすも、決して優しさを忘れなかったバート。高校時代に歌の才能を見だされると、遂に乱暴な父のもとを飛び出し、音楽の道へと進んでいく。父アーサーは、本心ではバートと分かり合いたいと願っているが、その気持ちを素直に現すことができず、バートが去っていくのを止めることができなかった。ミュージシャンとして順調にキャリアを積むバートだったが、ある日、音楽業界の手痛い洗礼を受けた事で自信を無くし、全てを捨てて故郷に戻ってきた。そこではアーサーが、過去の自分を悔い、なんとかバートと解り合おうとする。しかし、バートはその父の想いを信じることができず、いらだちを覚えていた。ただ、アーサーの身に起こっている事を知るまでは・・・。

■映画概要
原題:I Can Only Imagine
監督:アーウィン兄弟
出演:J.マイケル・フィンレイ、デニス・クエイド、マデリン・キャロル、トレース・アドキンス、他
日本公開版エンディング・テーマ曲 DedachiKenta「アイ・キャン・オンリー・イマジン feat.小坂忠」
配給:Eastworld Entertainment / カルチャヴィル
宣伝:Eastworld Entertainment / クリスチャン映画を成功させる会、はこぶね便事務局(トップ・スペース)
日本語字幕:草刈かおり
110分/カラー/英語/2018年/アメリカ
© 2018 IMAGINE Rights, LLC. All Rights Reserved.

映画オフィシャルHP
◇Facebook @icanonly2020
◇Twitter @icanonly2020