GYAO!、9月25日ドキュメンタリー番組『ダレノガレ 明美が挑む「サステイナブルLIFE」』配信!

2020年09月17日12時50分暮らしと文化

「サステイナブルLIFE」は、モデルとしてだけではなくタレントとしても活躍するダレノガレ明美自らハンドルを握り、海や山に囲まれたファーマシーガーデンから三浦半島、そして銀座や明治神宮といった都心にまで旅をしながらサステイナブルを楽しむ人とさまざまな体験を通じて、持続可能なライフスタイルを学んでいくというもの。



都会で多忙な毎日を送り、自身の健康にすら気を遣う余裕がなく、不本意ながら偏った食生活を送っていたというダレノガレ。番組収録前はサステイナブルな生活の重要性を認識していながらも、具体的な行動に移す方法がわからなかったという彼女が今回の体験を通して学んだこととは?
番組でまず最初に訪れた三浦半島でダレノガレ明美が出会ったのはミツバチとともに森の生態系を守る養蜂家。自然の恵みが詰まった生蜂蜜を食べられると思った彼女だが、手渡されたのは蜂蜜ではなく、なんと養蜂用防護服!人生初の養蜂体験に悪戦苦闘する彼女は、絶品生蜂蜜を味わうことができるのか!?
都会的なイメージをもつダレノガレが、いつもとは違う正反対の暮らしぶりに直面し、驚きながらも大自然の中で、未知の体験に挑む姿は必見。
また番組内でダレノガレ自ら運転し、サステイナブルな旅をサポートしていく電気自動車「Audi e-tron Sportback」にも注目。番組内容に寄り添うかのように、再生可能なエネルギー100%の充電で環境に配慮しながらも快適な運転を可能にし、最先端の装備に驚くとともにスタイリッシュなデザインが目をひく。

<配信概要>
・番組タイトル :『ダレノガレ 明美が挑む「サステイナブルLIFE」』(全1話)
「サステイナブルLIFE」
※番組ページは9月25日(金)15時より。
・配信スケジュール :2020年9月25日(金)0時より無料配信。
・出演者 :ダレノガレ明美 ほか。
・内容 :タレントやモデルとして活躍するダレノガレ明美が、環境に配慮したAudiの電気自動車e-tron Sportbackと共に旅に出る。そこで出会うのは、サステイナブルなライフスタイルを楽しむ人々。都会で「の華やかな生活とは正反対の暮らしぶりは、彼女にとって驚きの連続!大自然の中で、未知の体験に挑ぶむ