【祝】インディ500優勝 佐藤琢磨選手がグリコポーズで渋谷駅前ビジョンをジャック!WEBでも動画公開

2020年09月18日12時44分スポーツ

8月23日、世界3大レースのひとつに挙げられる「インディアナポリス500マイルレース(インディ500)」において、江崎グリコがサポートを行っているレーシングドライバー・佐藤琢磨選手が3年ぶり2回目の優勝!この快挙を記念し、渋谷の屋外ビジョンに30秒の祝福メッセージ動画を放映、Youtubeでも公開された。



祝福メッセージは、本日9月18日から24日まで、渋谷駅ハチ公口・スクランブル交差点エリア一帯の屋外ビジョンを使って30秒で放映される。

●実施概要
・日時:9月18日(金)~9月24日(木)
平日(9時~24時)の毎時09分30秒、39分30秒
土日(9時~24時)の毎時09分30秒、25分00秒、39分30秒
※放映1回目は、9月18日(金)9時9分30秒。
※放映時間は変更になる場合あり。
※期間中、全時間で同様のコンテンツを放映している。
・場所:渋谷駅ハチ公口・スクランブル交差点(東京都渋谷区道玄坂2-3-1周辺)エリア
ムービー冒頭のレースシーンは、渋谷駅ハチ公口・スクランブル交差点エリア一帯のビジョンを活用、それぞれ異なる素材を放映できる特性を活かし、マシンが猛スピードで通り過ぎるようなダイナミックな臨場感を演出。中盤には、佐藤選手が優勝後に披露し、大きな話題を呼んだグリコポーズこと「ゴールインマーク」のポーズも登場する。

インディ500で2度目の優勝を飾った佐藤琢磨選手は、今回の快挙に対して次のようなコメントを寄せている。

「本当に嬉しいです。このようなコロナ禍の状況下で、世界中の多くのアスリートたちが活動の場を制限されている中、無観客でもレースが開催できたのは、スポンサーの皆さまをはじめ、多くの人たちのご尽力があってのことです。サポートしていただきました全ての皆さまにお礼を申し上げたいです。またチームも、一丸となって素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれました。この勝利はチーム全員で勝ち取ったものですが、特に私が駆る30号車のクルーたちに感謝しています」と喜びとお世話になった関係者及びチームスタッフへの感謝のコメントを寄せている。
そして「どんなときも応援して支え続けて下さったファンの皆さんに、心から感謝いたします。今期残りのレースも精一杯が んばりたいと思っていますので、これからもあたたかい応援をどうぞよろしくお願いします。たくさんのご声援、本当に ありがとうございました!」とファンに向けての感謝の言葉で締めくくっている。