FODドラマ「純烈ものがたり」マネージャー役は松下由樹に決定!メインビジュアルも初公開!

2020年09月20日12時17分ドラマ
左から、後上翔太、小田井涼平、白川裕二郎、酒井一圭

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて配信する、純烈の4人が主人公のドラマ「純烈ものがたり」の追加キャストが決定!また、この度メインビジュアルを初公開され、配信は10月10日(土)0時より開始することも決定した。以降、隔週土曜日0時に最新話が配信される。



「純烈ものがたり」は、今年メジャーデビュー10年を迎える純烈のメンバーが初めて4人揃ってドラマ出演。メンバーは本人役で初主演を果たす。そして純烈のマネージャー・千堂あかり役に松下由樹が決定した。本日20日最終回を迎えるNHK「すぐ死ぬんだから」では三田佳子の娘役を演じており、ドラマに映画、さらにバラエティや舞台など、言わずと知れたキャリアと実力の持ち主である彼女が、長きにわたって純烈に寄り添い、陰で支えるマネージャーを好演する。

また、初公開された今作のメインビジュアルは、「10年前、まだデビューもしていない頃、偶然にもこの場所でポスター撮影をしました。そして今、初主演ドラマのメインビジュアルを同じ場所で撮影することになるとは、とても感慨深い思いです」と、語っていた純烈メンバーたちの思い出の場所での撮影だった。

純烈そんな純烈を支えるマネージャーを演じる松下由樹は、
「『純烈』を純烈の皆さんが演じるという、このドラマでしか味わえない魅力がつまっている作品です。コメディー要素もあり、とてもハートフルなドラマです。私はマネージャーとして陰で支えつつ、メンバーと悪戦苦闘しながら物語は展開していきます。メンバーの皆さんはとても仲が良く、楽しく撮影させていただきました。劇中で生歌を聴けたのも嬉しかったです。メンバーとマネージャーの関係も楽しみに見てもらえたら嬉しいです」
と語っている。

■あらすじ
今年デビュー10周年を迎えた純烈。
今はコロナ騒動でコンサートが開けずファンと接触ができない。そんな中1通の手紙が事務所に届く。誰宛かわからず、マネージャーの千堂あかりはメンバーに確認を求めた。
各々メンバーにかかわる出来事を確認していくと、そこには友情があり、恩情があり、チームワークがあり、思いやりがあり・・・。リーダーを中心に純烈のメンバーの気持ちがにじむ、心温まる物語が隠されていた。そして手紙の差出人はーーー。

◇番組概要
番組タイトル:『純烈ものがたり』
配信:FOD
配信日:2020年10月10日(土)0時スタート(以降、隔週土曜日0時最新話配信)
出演:酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太 / 松下由樹 他
脚本:武井彩
音楽協力:日本クラウン株式会社
挿入歌:純烈「愛をください〜Don’t you cry〜」「ジグザグ」
企画:清水一幸
プロデューサー:関口静夫(FCC)
演出:小林和紘(FCC)、本間利幸
制作協力:FCC
制作著作:フジテレビ

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」