大野智、チネラーとのコンビは最高の出来!サトシーラ任務を終えてアレグラ星へ帰還!

2020年09月23日04時00分商品・CM

嵐の大野智が出演する新TV-CM『アレグラ人サトシーラの軌跡』篇(30秒)が9月26日(土)よりオンエア開始、ブランドサイトにて同日より11月18日(水)までの期間、TV-CMに加えWEB限定ロングバージョン(60秒)を公開する。



大野扮するアレグラ人のリーダー・サトシーラが、100万光年彼方から、花粉に苦しむ地球人を救うため地球そして日本に現れるようになってから間もなく8年!
新TV-CM『アレグラ人サトシーラの軌跡』篇は、8年間の任務期間を終えアレグラ星へ帰還するアレグラ人のリーダー・サトシーラの、これまでの活躍の様子を30秒間にギュッと凝縮したスペシャルなTV-CM。

東にくしゃみが聞こえれば飛んで行き、西に鼻水すする人を見つければ駆け付ける。春夏秋冬いろいろな花粉に立ち向かい、花粉に苦しむ人々を救うため24時間しっかり戦い続けてきたサトシーラ。

2013年、全身紫色の姿で地球に降り立ち、キレキレのアレグラポーズを見せた衝撃の登場シーン(CM:怪物くんの次は美宇宙人)。紫色の獅子頭に裃(アレグラ星では「カミーシモ~」と呼ぶ)姿でダイナミックに見得を切ってみせた2015年(CM:大野智、桜庭和志、奈緒が歌舞伎を舞う)。2017年にはサトシーラが密かに思いを寄せる地球人のきれいなお姉さん・サトコ(大野智)も登場した(CM:大野智の超絶可愛い女装が話題に!)。そして2020年、新たに後輩アレグラ人・チネラー(知念侑李)が加わり、二人で息の合ったアレグラポーズを披露してくれている(CM:大野智×知念侑李 アレグラ)。

帰還の途に就くサトシーラだが、人類と花粉との戦いはまだまだ終わったわけではない。次第に小さくなっていく地球の姿に思いを馳せながら「秋の花粉にもアレーグラ~!!」と、これらからの花粉対策をも促す、地球人大好きのサトシーラなのだった。

naviconで紹介した「アレグラ」CM一覧

■大野智からのメッセージ
大野智です。
僕がアレグラ人のリーダー・サトシーラというキャラクターを演じて約8年。全身紫色の衣装、髪まで紫色という、ビジュアルインパクト大のサトシーラは、僕の大好きなキャラクターのうちの一人です。お決まりの「花粉だ!鼻炎だ、アレーグラ~!」のポーズも、実は毎年微妙にバージョンアップをしていて、特にチネラー(知念くん)とコンビを組んだ2020年版は、最高の出来だと思います。本当に楽しかったです。アレーグラ~!


久光製薬株式会社の「アレグラ(R)FX」(第2類医薬品)は、1日2回の服用で24時間しっかり効いて、眠くなりにくいという特長を有するアレルギー専用鼻炎薬。花粉・ハウスダストなどによる鼻みず・鼻づまり・くしゃみのつらいアレルギー症状を改善する。

「アレグラ(R)FX」公式サイト