【2020秋ドラマ】南キャン・山里良太原作の「あのコの夢を見たんです」がドラマ化!仲野太賀主演で10/2スタート!

2020年09月21日20時20分ドラマ
@テレビ東京

テレビ東京の深夜ドラマ枠のドラマ24は10月から「あのコの夢を見たんです」を放送!南キャン・山里亮太が、実在する人気女優・アイドル・モデルたちのイメージから創作した初の短編小説の実写化作だ!主演は仲野太賀!そして、豪華女優陣は、中条あやみ、芳根京子、森七菜、飯豊まりえ、大原櫻子、山本舞香、大友花恋、白石聖、鞘師里保、池田エライザだ!テレビ東京 2020年10月2日から毎週金曜深夜0時12分「あのコの夢を見たんです」放送開始!PR動画は番組公式Twitterで公開中だ。



数々の話題作を生み出しているテレビ東京・金曜深夜の「ドラマ24」。2020年秋クールに放送される「あのコの夢を見たんです」で60作目となる。原作は、今やテレビ界には欠かせない国民的お笑い芸人で、ラジオ・テレビ合わせてレギュラー13本を抱える南海キャンディーズ・山里亮太が、実在する人気女優・アイドル・モデルたちのイメージから創作した初の短編小説作品だ。今回、小説の中から厳選したエピソードの他、山里亮太が新規で書き下ろしたエピソードを加えて、待望のドラマ化となった。

山里亮太役として主演を務めるのは、映画も大ヒットし、幅広い世代に支持され話題を呼んだ日本テレビのドラマ「今日から俺は!!」の今井役でも大人気となった仲野太賀だ。今回が連続ドラマ初主演となる。「山里さんの妄想物語と聞いて、素敵なヒロインの方々との恋愛模様が爽やかに描かれるもんだとばかり思ってました。蓋を開けたら、全っ然違う。素敵なヒロインと全っ然恋愛出来ない」と話しているが、今後、更にどんな風に進むのかを楽しみにしているという。

原作の妄想にもそうそうたる女優陣などが登場しているが、テレビドラマも豪華なキャストとなった。中条あやみ、芳根京子、森七菜、飯豊まりえ、大原櫻子、山本舞香、大友花恋、白石聖、鞘師里保、池田エライザという華やかな顔ぶれだ。テレビ東京のドラマに初出演となる中条あやみは「まさか自分で中条あやみ役を演じる日が来るとは思っていなかったので、今回のお話をいただけてとてもうれしかったです!」とコメントしている。他の女優のコメントはすべて番組公式サイトで確認できる。

テレビ東京2020年10月スタート。毎週金曜深夜0時12分放送、ドラマ24「あのコの夢を見たんです」。出演:仲野太賀、ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tx_anoyume」。PR動画は番組公式Twitterで公開されている。

テレビ東京ドラマ24「あのコの夢を見たんです」番組公式サイト

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】