今なお“愛の不時着ロス”の方へ!ヒョンビンの魅力爆発『スウィンダラーズ』Netflixで配信開始!

[09月21日22時07分]  【映画】

 今なお“愛の不時着ロス”の方へ!ヒョンビンの魅力爆発『スウィンダラーズ』Netflixで配信開始!

© 2017 showbox and DOODOONG PICTURES
ALL RIGHTS RESERVED.

今年2月末にNetflixで配信して半年以上たっても“今日の総合TOP10(日本)”で常に上位ランクインをしている「愛の不時着」主演のヒョンビンが、初めて詐欺師役で主演した韓国映画『スウィンダラーズ(原題:クン(原題)』が、Netflixにて配信開始した。

『スウィンダラーズ』とは詐欺師を意味するで、本作は、韓国で実際にあった史上最大のマルチ商法詐欺事件をモチーフに制作された。希代の詐欺師を捕まえようと集まった“詐欺師アベンジャーズ”5人と“エリート検事”による予測不可能ケイパームービー。



ヒョンビンが演じるのは詐欺師チームのブレイン役を担う知能型詐欺師ファン・ジソン役。物語は、韓国を驚かせた希代の詐欺師死亡のニュースが発表されるところから始まる。詐欺師だけを騙す詐欺師ジソンは、稀代の詐欺師が生きていると確信し、事件の担当検事パク・ヒスに彼を捕まえようと提案したことで、最強のプロ詐欺師たちがチームになって駆け引きと裏切りの連続に大どんでん返しが始まる。

ジソンと手を組む検察庁特別捜査本部の“エリート検事”パク・ヒス役に『オールド・ボーイ』のユ・ジテ、他『ベテラン』のペ・ソンウや『新しき世界』のパク・ソンウン、更には2014・15年連続で米国の映画評論サイトTC Candlerが発表した「世界で最も美しい顔」1位に選ばれたK-POPガールズグループ AFTERSCHOOLのナナが華やかな美貌と話術を備えた詐欺師チュンジャを演じ、韓国映画界を牽引する豪華スターが集結した。

今作で初めて詐欺師役を演じたヒョンビン。「愛の不時着」で演じたリ・ジョンヒョク役では、北朝鮮訛りで純朴なエリート将校で、彼の軍服姿にシビれたファンも多いだろうが、本作では詐欺師役だけに、ジーンズにカーディガンというラフな格好から、ジャケット、スーツ姿まで様々なファッションで楽しませてくれる。仕立てのいいスーツに襟付きベストやストライプのダブルスーツなど、セクシーに着こなしている写真はこちら【セクシーなスーツを着こなすヒョンビン未公開場面写真解禁】

演技力にも定評のあるヒョンビン。復讐に燃える憎しみの目からエクボを見せて笑うおちゃめな表情、堂々としたビジネスマンまで、スタイリッシュで頭の切れるキャラクターをヒョンビン自身が楽しんでいるようで、したたかでセクシーな魅力溢れる演技で魅せてくれる。頭脳戦だけでなくアクションやハラハラドキドキのカーアクションも披露しており、ヒョンビンの魅力の詰まった一作に仕上がっている。

もちろん本作はヒョンビンの魅力だけではない。韓国ドラマファンなら深読みしてしまいそうなネタや、韓国のこだわりなど、映画の詳しい見どころなどはコチラ【鑑賞レポ】で紹介している。

■あらすじ
韓国を驚かせた希代の詐欺師 チャン・ドゥチルが死亡したというニュースが発表された。しかし、彼がまだ生きているという噂とともに、彼を保護した権力者たちが意図的に逃がしたという臆測が出回り始める。詐欺師だけを騙す詐欺師ジソンは、チャン・ドゥチルがまだ生きていると確信し、事件の担当検事パク・ヒスに、彼を捕まえようと提案する。パク検事の非公式捜査ルートである詐欺師3人組、コ・ソクトン、チュンジャ、キム課長も合流して、行方をくらましたチャン・ドゥチルの補佐役クァク・スンゴンに接近するため、新しい作戦を立て始める。しかし、パク検事はチャン・ドゥチル検挙ではなく、別の目的のためにひそかに違う作戦を立てる。これに気づいたジソンと他の詐欺師たちも互いにダマされないため、それぞれの計画を立て始めるが…。

『スウィンダラーズ』
■監督:チャン・チャンウォン
■出演:ヒョンビン『コンフィデンシャル/共助』『王の涙-イ・サンの決断-』、ユ・ジテ『オールド・ボーイ』、ペ・ソンウ『ベテラン』、パク・ソンウン『新しき世界』、ナナ「グッド・ワイフ」 
2017年/韓国公開11月22日/116分/原題:꾼/英題:THE SWINDLERS/配給:クロックワークス

kandoratop【韓国映画】【『スウィンダラーズ』関連記事】

Netflix


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS日テレ|トルコ版「Mother」第36-40話あらすじ:ついに2人は再会!しかし|予告動画
  2. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  3. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  4. 【「階伯〔ケベク〕」を2倍楽しむ】全話あらすじと見どころ
  5. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,673タイトル、  86,169作品!