ノーカット「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」第6-10話あらすじと見どころ!LaLa TV

[09月22日23時55分]  【ドラマ】

ノーカット「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」第6-10話あらすじと見どころ!LaLa TV

© Jcontentree corp & JTBC Content Hub Co.,
 Ltd. all rights reserved.

序盤は子供達の受験戦争に命をかけた母親たちの争いが展開されてきたが、今度は男性陣の熾烈な出世争いが繰り広げられる!LaLa TV「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」(全20話)明日9月23日(水)第6話~第10話までのあらすじをみどころを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

※“SKY”には韓国最難関のソウル大学(S)、高麗(コリョ)大学(K)、延世(ヨンセ)大学(Y)の頭文字を合わせた意味もある。【「SKY キャッスル」を2倍楽しむ】では、場面写真付きのあらすじと見どころ、韓国での評判やキャラクター紹介やメイキング、ダイジェスト動画などまとめて紹介している。



【「SKY キャッスル」を2倍楽しむ】では、ドラマのあらすじと見どころ、韓国での評判やキャラクター紹介やメイキング、ダイジェスト動画などまとめて紹介している。

■第6話
恨みを買っていた患者に追い回され、患者に銃を突きつけたジュンサン。その不祥事のせいでセンター長の座を逃し、チヨンに奪われてしまう。一方、万引きを隠すコンビニ店員を不審に思ったイェビンはソジンの差し金だと確信し家出を決行するが、スイムに見つかってしまい…。
さて、これまでソウル大医学部合格に向け勉強に命をかけていたイェソが、ウジュに淡い恋心を抱きはじめたことで、少しずつ彼女の人間らしい部分が見られるようになる。この回の詳しい見どころや豆知識などは8話/28話版あらすじ

■第7話
イェビンが持ち出したヨンジェのタブレットにあった日記をスイムが読み、ある疑念を抱き始める。その話を聞いたジニは驚き、ソジンへの態度を変えてしまう。そんな中、チヨンに対抗心を燃やすジュンサンは、イェソをウジュに勝たせたい一心で生徒会長への立候補を勧める。
ヤンウ×ジニ夫婦は、緊張感張り詰めたドラマの中で笑いを提供してくれる貴重な存在。ジニはその都度コロコロと態度を変えるも、このSKYキャッスル住民の中では一番まともな、視聴者の我々と同じような感覚の持ち主かもしれない。彼女の口調も特徴的で、韓国の流行の中でキム先生と同様にモノマネする人が多く発生した。大人が子供の生徒会選挙にまで口出しするのは行き過ぎた行為だとは思うが…。この回の詳しい見どころや豆知識は9-10話/28話版で。

■第8話
生徒会選挙でウジュとペアを組む有力候補のヘナが目障りなソジンは、ヘナを辞退に追い込む。そして、ライバルがいなくなったイェソは生徒会長に任命される。そんな中、母親が亡くなり遺品の整理をしていたヘナは1枚の写真を見つけ、自身の父親が誰であるか気づいてしまい…。
ヘナを生徒会立候補から辞退させるために妨害する親なんてとんでもない!と思うが、一方でヘナの行き過ぎた行動もあり、一概に可哀想だとは言い切れない。しかしながらたった一人の家族であった母親を失ったヘナ。高校生とは思えないほどずる賢い姿(ワガママばかりのイェソが単純で可愛く思えてくるほど)も、彼女の境遇ではそうやって生きていくしかなかったのかもしれない。この回の詳しい見どころや豆知識は11話/28話版で。

■第9話
ソジンはイェソの当選祝いという名目で夫婦同伴のパーティーを開く。そして、ソジンはスイムがヨンジェを題材に小説を書こうとしていることを公にする。一方、父親の正体を知ったヘナはイェソやイェビンへの態度を変える。不審に思ったソジンはキム先生に相談するが…。
スイムの正義感は本来あるべき姿かもしれないが、反対するのもまた我々人間が大いにとりうる行動だろう。これまでの慣習を重んじて変化を恐れたり、少数意見の立場に立つのを恐れる人々の精神的な弱さも鮮明に描かれている。この回の詳しい見どころや豆知識は12-13/28話版で。

■第10話
スイムの小説執筆が問題になったSKYキャッスルでは住民総会が開かれる。反対署名を集め、悪びれることなく善人ぶるソジンにウンザリしたスイムは、ソジンの過去を公にしてしまい住民全員に知れ渡ってしまう。そして、ソジンの過去を知ったイェソの成績が落ちてしまい…。
スイムがうっかりと口を滑らせたことで、一気にソジンの立ち位置が危うくなる。夫のジュンサンはこんな時本来家族を守るべきだが…。視聴者の皆さんの考えはソジンの自業自得、はたまたいくらなんでも可哀想、どのように感じるだろうか?しかし転んでもただでは起きないソジン、次はどのような手にでるのか!?そして、これまで何もかも恵まれた環境にあったイェソに次々とショックな出来事が起こり、勉強も手につかない状況にこの回の詳しい見どころや豆知識は13/28話版14/28話版あらすじで。

■キャスト
ハン・ソジン役:ヨム・ジョンア
イ・スイム役:イ・テラン
キム・ジュヨン役:キム・ソヒョン
ノ・スンヘ役:ユン・セア
チン・ジニ役:オ・ナラ
カン・ジュンサン役:チョン・ジュノ
ファン・チヨン役:チェ・ウォニョン
チャ・ミニョク役:キム・ビョンチョル
ウ・ヤンウ役:チョ・ジェユン
ファン・ウジュ役:チャニ(SF9)
カン・イェソ役:キム・ヘユン
キム・ヘナ役:キム・ボラ

LaLa TV「SKYキャッスル」番組公式サイト
 2020.06.16スタート 月~金22:30-24:00

kandoratop【作品詳細】【「SKY キャッスル」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. ヨ・ジング主演「王になった男」第13-14話:愛の告白と巷に広がる奇怪な噂!テレ東
  2. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  3. BS日テレ|トルコ版「Mother」第41-45話あらすじ:録音データの使い道|予告動画
  4. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  5. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,662タイトル、  86,122作品!