蓮衣客との運命的な出会い!BS12「花不棄〈カフキ〉‐運命の姫と仮面の王子‐」第1-5話あらすじ:義侠との出会い~商人の目算 予告動画

2021年04月14日09時08分ドラマ
(c)2019 Kashi Feibao Culture Media
Co., Ltd. All Rights Reserved

中国ドラマ「花不棄〈カフキ〉‐運命の姫と仮面の王子‐」(全51話)は、“アジアNo.1女優”アリエル・リンד最旬ブレイクスター”チャン・ビンビンの豪華共演の大ヒット作!BS12トゥエルビにて再放送の4月14日(水深夜27時30分、木曜午前3時30分)第1話~第5話あらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開している。



■第1話 義侠との出会い
己の運命を知らぬまま、赤子の頃から世を渡り歩く生活を続ける花不棄。家族と呼べるのは、本当の名を捨てた九おじさんと元野良犬の阿黄のみ。おじさんから目立つ行動を禁じられている不棄だが、おじさんの病を治すため隠れて商いに精を出していた。品物を買いつける途中、義侠の悪者退治の場面に出くわした不棄は、蓮衣客と運命的な出会いを果たす。実は蓮衣客は、信王の嫡子である陳煜。陳煜は父が探している異母妹が不棄ではないかと疑いの目を向ける。

カフキ2■第2話 私を都に連れてって
病に倒れた九おじさんはすでに手の施しようがない状況だった。花不棄は霊薬・回春丹に一縷の望みをかけて薬霊荘に向かうが、2粒しかない回春丹は、すでに街で出会った道楽息子・陳煜の手に渡っていた。決して回春丹を譲ろうとしない陳煜に途方に暮れる不棄。しかし蓮衣客が届けてくれた回春丹でひとまずおじさんは回復する。体が動くようになったおじさんは上京を急ぐが、都への道のりは遠い。不棄はあの手この手で陳煜に都までの同行を迫るが…

カフキ3カフキ3■第3話 墓前の決意
九おじさんは花不棄をかばい、追っ手の刃に倒れた。不棄も死を覚悟するが、間一髪で蓮衣客に助けられる。追っ手から身を隠すため、小芝居を打って霊薬荘に潜り込むことに。泥を落とした不棄の顔を見て、荘主はその出自に気づく。そんなことなど知る由もない不棄は、妾にされるのではと震え上がる。脱走を試みた夜、霊薬荘に刺客が侵入した。不棄を案じる蓮衣客も現れ、屋敷の中は騒然となる。その巻き添えを食い、阿黄までもが殺されてしまう。

カフキ4■第4話 放浪の身から令嬢へ賊が侵入したどさくさに紛れて薬霊荘を抜け出した花不棄。賊を捜索する家職や護衛に追いつかれたため、偶然、その場に居合わせた莫若菲と従者に賊の濡れ衣を着せて自分は姿をくらます。しかし、莫若菲は無実の罪を晴らすために不棄を捜し当て、一緒に薬霊荘に戻って誤解を解けと迫る。薬霊荘に連れ戻された不棄は林満堂から驚くべき秘密を明かされた。不棄に対する林荘主の待遇が急に変わったのは側室にするためではなかったのだ。

カフキ5■第5話 商人の目算
訳も分からず薬霊荘の令嬢になってしまった花不棄。信王の命を受け、王と薛菲の間に生まれた娘を捜しに西州府へやってきた莫若菲は、林荘主に取り引きを持ちかける。明月山荘の支配から逃れたい林荘主は不棄を莫若菲に託す。不棄は九おじさんの墓前に参り莫若菲と都へ向かうことに。だが道中、明月山荘の刺客に襲われる一行。間一髪のところで蓮衣客が現れ不棄を救出するが、不棄はおじさんの形見の鉢がないことに気づき…。

■キャスト
アリエル・リン 林依晨(「蘭陵王」「イタズラな恋愛白書」「イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜」)
チャン・ビンビン 張彬彬(「麗姫と始皇帝~月下の誓い」「永遠の桃花~三生三世~」
「シンデレラはオンライン中!」 )
リン・ボーホン 林柏宏(『オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁』 「台湾ラブストーリー~美しき
過ち」「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」)
クリス・スン 孫祖君(「三国志 Secret of Three Kingdoms」「猟奇的な彼女」)
シン・オン 邢恩 「你是我的英雄(原題)」「暧昧偵探(原題)」

BS12「花不棄〈カフキ〉-運命の姫と仮面の王子-」番組公式サイト
 2021.04.14スタート 月~金27:30-28:30 再放送
 2020.09.24-12.03 月~金17:00-18:00 BS初放送
トレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】