サブカル婚活:Nconアンバサダー・VTuberの”中の人”決定!9/23より真剣婚活スタート

2020年09月23日14時42分商品・CM

株式会社ドワンゴが運営するサブカルチャー趣味を持つ方を対象とした結婚相談所「Ncon」は、同サービスで開催のVTuberとして婚活体験を発信する「婚活VTuberオーディション」より2名のアンバサダーを決定し、本日23日よりwitter等のSNSにて、婚活およびNconを利用しての感想や気づきなどのレポートを発信していく。



「婚活VTuberオーディション」は、自身も真剣に結婚を目指して活動することを前提に、婚活や「Ncon」での体験をリアルに発信するVTuberキャラクターの中の人を決めるオーディション企画である。「Ncon」は、“趣味と成婚を結ぶ”をテーマに、アニメ・ゲーム等に代表されるサブカルチャー趣味を持つ男女を対象にした結婚相談所。

2020年6月より募集開始・選考を進めていたが、このたび男女2名が決定し、Nconアンバサダーとして婚活を開始する。両名は今後、Twitter等のSNSにて、婚活およびNconを利用しての感想や気づきなどのレポートをお届けしていく。

Ncon「婚活VTuberオーディション」決定者紹介
konkatu<男性>
物上契斗(Monogami Keito)
<プロフィール>
料理、資格の勉強、ゲームが趣味の31歳。栄養士の免許も持っています。
趣味を一緒に楽しめる方と出会いたいです!VTuber活動を通じて婚活のリアルをお伝えします!
<活動レポート>
Twitter
YouTube

kokatu<女性>
婚活する代(Konkatsu Suruyo)
<プロフィール>
結婚したい系VTuber「婚活する代」です!
ありとあらゆる婚活に失敗してきました。自称「3回目のデートに繋がらない女」。
みんなに相談しながら婚活成功させたいです!
<活動レポート>
Twitter
YouTube