【訃報】韓国動画ニュース速報!人気女優“チェ・ジンシル”自殺

2008年10月02日14時50分芸能

韓国芸能界、止まらない自殺ウィルス!今朝、「結婚したい女優№1」といわれた人気女優、チェ・ジンシルの死亡が報じられた。韓国の「コ ニュース【Hot!芸能Wide】」では、このニュースを動画で報じている。

チェ・ジンシル(40)は1968年生まれ。88年にMBC特別採用タレントとして芸能界デビューを果たし、同年、MBCドラマ「朝鮮王朝500年-閑中録」で女優活動を本格的に開始した。91年には大鐘賞新人賞、春史賞新人賞、百想芸術大賞人気賞などを受賞した人気女優だ。

2000年に日本の読売ジャイアンツにも所属したプロ野球選手のチョ・ソンミンさんと結婚し、話題を呼んだが、2004年9月に協議離婚した。離婚後は、MBCドラマ『バラの戦争』(04年)、KBS第2テレビ『バラ色の人生』(05年)に続き、今年初めにはMBCドラマ『人生最後のスキャンダル』とヒット作を続出し、次回作も決まっていたという。

詳しい自殺の動機などは不明。

※以下、韓国の「コ ニュース【Hot!芸能Wide】」記事の翻訳文※

2日未明、女優チェ・ジンシルが自宅で死体で発見された。警察では、正確な自殺の動機と経緯を調査中。

警察によると、チェ・ジンシルは 2日午前 6時 15分頃、ソウル瑞草区蠶院洞自宅シャワーブースの中で圧迫包帯で首を吊って自殺。しかし遺書は発見されなかった(このニュース報道の時点では)。

当時、チェ・ジンシル母親と弟のチェ・ジニョン、子供の2人は眠っていた。チェ・ジンシルのコーディネーター3人も一緒に睡眠中であったことが確認されている。第一発見者の母親が午前 7時 40分頃警察(119)に電話で娘が死んでいると通報した。

(つい先日)コメディアン、チョン・ソンヒの夫アン・ジェファンの死亡の衝撃が収まる前の、チェ・ジンシル突然の(自殺報道に、芸能界は)衝撃を隠しきれない。現在、警察では現場を確認中。

コ ニュース【Hot!芸能】[動画]チェ・ジンシル、自宅で圧迫包帯で首吊り自殺