キンプリ・岸優太がKinKi Kids“デュオ本兄弟”のステージをサポート!撮影後のインタビュアーでも活躍?

2020年09月24日04時43分商品・CM

KinKi Kids(堂本光一、堂本剛)がCMキャラクターを務める、クレンジング「デュオ ザ クレンジングバーム」の新CM『いちばん祭りうた』篇(30秒・15秒)が、9月24日(木)よりオンエア開始!CM本編、メイキング映像などは「デュオ」ブランドサイトで見ることができる。



「デュオ ザ クレンジングバーム」クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージ・トリートメントの5つの機能を兼ね備えたクレンジング。その効能を、KinKi Kidsの2人が扮する「デュオ本兄弟」という架空の人気デュオがオリジナル楽曲に乗せて歌い上げるCMシリーズは、これまでにも好評をえてきた。⇒「デュオ本兄弟」CM
第6弾となる今作は、「デュオ ザ クレンジングバーム」がクレンジング売り上げ日本一になったことを記念したもので、「デュオ本兄弟」が祝福・感謝の気持ちを込めて、演歌調のオリジナル楽曲『いちばん祭りうた』を、きらびやかな舞台の上で堂々と歌い上げるという内容。

また今作中、舞台上の「デュオ本兄弟」へ「デュオ ザ クレンジングバーム」を手渡したり、楽曲のフィナーレのタイミングに合わせてくす玉を割ったり、黒衣として事務所の後輩でもあるKing & Princeの岸優太も登場。黒衣なので画面に登場するシーンは多くないが、要所要所で垣間見られるその献身的な姿にも注目だ。

本編では先輩の堂本光一、堂本剛を支えた岸はCM撮影後の「デュオ本兄弟」へのインタビューも担当している。

最初の質問は、「今日の撮影では、お2人を黒衣さんがしっかりとサポートされていましたが、お弟子さんですか?」というもの。CM撮影時同様、黒衣姿で2人の前に立った岸からの思いもよらない質問に、KinKi Kidsは「弟子いました?」「そもそも黒衣さんっていました?」と顔を見合わせる。その様子に焦った岸は、慌てて黒頭巾をめくり上げ、顔を露わにして存在をアピール。それでも黒衣が岸であると認めようとしない2人に、得意のダンスパフォーマンスで再度アピール!そのキレキレのダンスに「すごい!(岸に)似てる!」と驚きの声をあげた光一と剛の2人から、最後には「これからも頑張っていきますので、デュオぞよろしくお願いします」というコメントを引き出すことに成功し、岸は裏方のインタビュアーとしても大活躍した。

CM本編、メイキング映像などは「デュオ」ブランドサイトで見ることができる。

「デュオ」ブランドサイト