中尾ミエの不思議すぎる愛車遍歴を「おぎやはぎの愛車遍歴」で2週連続で明らかに!

2020年09月26日05時00分芸能

毎週土曜よる9時放送の「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」今夜9月26日9時からの放送は歌手・中尾ミエが登場!次週との前後編で不思議すぎる愛車遍歴を紹介する!Huluにて見逃し配信する。



「おぎやはぎの愛車遍歴」は車をこよなく愛するおぎやはぎが、自動車評論家・竹岡圭とともにゲストを迎え、ゲストのこれまでの「愛車遍歴」を、実際に見たり乗ったりしながら紹介します。「愛車遍歴を辿れば、その人の人生が見えてくる!」をキーワードに繰り広げるカートークバラエティー。

そんな番組に2週連続出演する中尾ミエが初めて車を購入したのは30代。だが、免許取得は54歳の遅咲き!初愛車と約40年ぶり再会…のはずが、中尾のあやふやな記憶から、まさかの事態に!?

中尾ミエ愛車の「レクサス NX300h」を優雅に滑らせて登場した中尾。何と言っても、2018、19年と2年連続で、国内で最も販売台数トップ。18年には、グローバルでもトップセールスを誇った世界的人気車種だ。豪華かつきめ細やかな内装、さらに乗り心地の良さから、矢作兼さんも「いい車乗ってますね」と絶賛!中尾さんも「やっぱり車高が高い方が運転しやすい」とご満悦の様子だ。今年で74歳。さぞ華麗な愛車遍歴を持つベテランかと思いきや、免許を取ったのは54歳という。「運転手がいたから、必要なかったから」。その理由も時代を築いたスター歌手らしい。それでも「車を持つのもステータスだったから」、30代のころから車は持っていたという。

そんな中尾の人生初の愛車が登場!ところが、何やら中尾の反応がおかしい。どうやら記憶に合致する車が見当たらず、別の車が用意されたようだ。当時30代だった中尾、若かりし頃の思い出がふつふつとよみがえってくる。運転してくれた姉とのハラハラドキドキのドライブ秘話、そして愛車との初めてのお別れ…。失って初めて分かる相棒への感謝を語る中尾に、小木発した直球すぎる一言とは?

40代で手に入れた2台目の愛車は、またしても別れのエピソードが特殊。買い手探しのため、中尾さんが取った大胆な作戦とは?そして3台目の愛車には、運転手との忘れられない苦い思い出も。当時、まだ無免許だった中尾さんが、30年の時を越えて“元愛車”の初ドライブにも挑む!

【番 組 名】 おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!
【放送日時】 毎週土曜 よる9 時~9 時54 分
【放 送 局】 BS日テレ
【出 演 者】 おぎやはぎ、竹岡圭(自動車評論家)
【ゲ ス ト】 9月26日放送 ゲスト:中尾ミエ(前編)
【クレジット】 ©BS日テレ

番組 HP
映画・ドラマ・バラエティなどが月額¥ 1,026(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!