<秋の童話>の次はペ・ヨンジュン×チェ・ジウ「冬のソナタ」10/6よりLaLa TVでノーカット放送!

2020年09月26日15時00分ドラマ
(C)KBS&KBSi

韓流ドラマブームの火付け役、巨匠ユン・ソクホによる「四季シリーズ」第二弾は、ペ・ヨンジュン×チェ・ジウ主演の「冬のソナタ」(全20話)!10月6日よりLaLa TVにて月~金曜ひる12時30分~1時45分までノーカット放送、本作はU-NEXTでも配信中だ。

【「四季シリーズ」を2倍楽しむ】では、ユン監督の4作(秋の童話冬のソナタ夏の香り春のワルツ)の見どころやキャストの魅力、歌・ロケ地を比較しているので視聴の参考にどうぞ。



「冬のソナタ」は、ペ・ヨンジュンとチェ・ジウ主演で描いたユン・ソクホ監督の四季シリーズ第2作目の作品。日本やアジア中に韓流ブームを巻き起こした名作で、本作で主演の2人はアジア中で大ブレイクし、“ヨン様”“ジウ姫”旋風で「冬ソナ」社会現象まで巻き起こした。「冬のソナタ」がどれほどのブームを巻き起こし、ペ・ヨンジュンの凄まじい人気のほどは【「冬のソナタ」を2倍楽しむ】および、冬ソナを日本で広めたNHKにナビコンスタッフが突撃取材した特集「NHKと冬のソナタ」で詳しく紹介している。

ペ・ヨンジュンの2パターンの魅力と、可憐なチェ・ジウの姿に胸キュン必至。そして、惜しくも2010年この世を去ったパク・ヨンハの元気な姿も見られる。

寡作の名優ペ・ヨンジュンは、元ガールズグループ・Sugarのメンバーとして人気を博したパク・スジンと2015年に結婚し、現在は3歳の男の子と2歳の女の子のパパ。近年はメディアにほとんど姿を見せていない。チェ・ジウも2018年一般男性と結婚。2020年、コロナ禍の中、新たな韓流ブームのきっかけを作った「愛の不時着」で本人役でカメオ出演し、変わらない美しさをみせつけ、今年5月に女児を出産してママになった。

■あらすじ
韓国の春川(チュンチョン)に住む高校生のユジンは、母と妹の3人家族。亡き父の親友の息子、サンヒョクとは幼なじみ0で、同じ高校に通っている。昔から隣でユジンを見てきたサンヒョクは、ユジンにひそかに想いを寄せていた。
そんなある日、ユジンは学校へ向かうバスの中で居眠りをして乗り過ごしてしまう。慌ててバスを降りたユジンがふと隣を見ると、そこには1人の男子高校生が。ユジンは、その日の朝礼で彼が同じクラスに転校してきたチュンサンだと知る。
惹かれ合わずにはいられなかった2人。甘く、切なく、そして儚い初恋物語が始まる。

LaLa TV「冬のソナタ」番組公式サイト
 2020.10.06スタート 月~金12:30-14:00

kandoratop【ドラマ詳細】【「冬のソナタ」を2倍楽しむ】

【「四季シリーズ」を2倍楽しむ】