LaLa TV「お嬢さま飄々拳」第6-10話あらすじ:飄飄が日本から来た留学生・月山旬と知り合う|予告動画

2021年01月20日11時20分ドラマ
ⓒ Jetsen Huashi Media Co., Limited
All Rights Reserved.

劇団EXILE佐藤寛太が出演した中国ドラマ「お嬢さま飄々拳(ひょうひょうけん)~プリンセスと御曹司~」(全24話)が女性チャンネルLaLa TVで再放送!1月21日(木)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、番組サイトにて予告動画が視聴できる。



■第6話
倉庫で待ち構えていた談臨の手下たちを、あっという間に打ち負かした風飄飄は、衛楚を連れて家に帰り、祖父に紹介する。衛楚が衛式太極拳の掌門であることを知った祖父は、飄飄に有無を言わさず、衛楚への弟子入りの話をまとめてしまう。祖父の立ち合いのもと、弟子入りの儀式が執り行われるが、衛楚はこの件を暫く内密にするよう約束させる。その晩、風家に泊まることになった衛楚に、祖父は飄飄の子供時代の話を懐かしそうに語るのだった。

■第7話
風飄飄の作品が中日文化交流書画展に入選し、その会場で飄飄は、日本から来た留学生・月山旬と知り合う。書画の名家出身の月山は3ヶ月間、飄飄と同じクラスで学ぶことになる。一方、飄飄の師となった衛楚は自宅で、黒ずくめの武芸者の襲撃を受ける。応戦するも取り逃がしてしまうのだが、同様に白海洋の自宅も荒らされており、同一人物の仕業である可能性が高いと思われた。衛楚は、弟子となった飄飄の特訓計画を作成、修練が始まった。

■第8話
太極拳の練習が始まる。祖父と異なり、基礎を厳しく仕込む衛楚に風飄飄は反発する。大学生活では、艾佳に階段から突き落とされそうになったところを月山旬に助けられ、ひと悶着が。ますます艾佳とジン柔の恨みを買ってしまう。翌日、飄飄が衛楚と月山旬に二股をかけているというネットニュースが学内をざわつかせる。事情を知った衛楚が飄飄の宿舎へ向かうと月山旬と鉢合わせし…。

■第9話
風飄飄は親友で同室の蕭笑、そして月山旬と祭りを楽しむ。春節休みも終わって授業が始まるが、飄飄へのいじめはやまない。ついには水泳の授業前に水着が紛失する事件が発生。艾佳の仕業と知った飄飄は艾佳をプールに突き落とすのだった。一方、陳氷らの調査で、八岐門とのつながりが浮上した談臨は黒覆面の人物と密会。飄飄の入試時の絵が本人の作品ではないという情報を得る。衛楚は、周りの人々に飄飄への気持ちを悟られはじめていた。

■第10話
入試で提出した絵についてジン柔から問い詰められた風飄飄は、ついに真実を打ち明ける。生徒たちは除籍処分を迫るが、衛楚が助け舟を出し、2週間後の絵画展で絵を描いて実力を証明すれば在学が許されることに。月山旬と親しくする飄飄を見て動揺していた衛楚は、自分なりに優しさをアピールしようと絵の指導も開始する。一方、白海洋に懸命のアプローチを続ける蕭笑だったが、太極拳のことで頭がいっぱいだと拒絶されてしまう。

■キャスト
ビー・ウェンジュン
スン・チエン
ディン・ゾーレン
佐藤寛太(劇団EXILE)
ほか

LaLa TV「お嬢さま飄々拳」番組公式サイト
 2021.01.14-02.16 月~金09:00-10:00 再放送(最終回のみ10:15まで)
 2020.10.01-11.03 月~金21:30-22:30 他 日本初放送

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】