不棄が聖女?BS12「花不棄〈カフキ〉‐運命の姫と仮面の王子‐」第6-10話あらすじ:信(しん)王の思惑~王府の敷居 予告動画

2021年04月21日08時50分ドラマ
(c)2019 Kashi Feibao Culture Media
Co., Ltd. All Rights Reserved

中国ドラマ「花不棄〈カフキ〉‐運命の姫と仮面の王子‐」(全51話)は、“アジアNo.1女優”アリエル・リンד最旬ブレイクスター”チャン・ビンビンの豪華共演の大ヒット作!BS12トゥエルビにて再放送の4月21日(水深夜27時30分、木曜午前3時30分)第6話~第10話あらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開している。



■第6話 信(しん)王の思惑
負傷した莫若菲を連れ莫府に到着した花不棄。莫府にやってきた不棄を見て莫夫人は驚愕する。その頃 信王府では、信王が娘を捜していると聞きつけた者たちが我こそはと名乗りを上げていた。陳煜は莫府を訪れ、本物の娘であれば殺すと不棄に脅しをかける。一方、信王は阿福と莫府から送られてきた不棄の血を調べる。実は信王は碧羅天の地図と聖女を捜していたのだ。不棄を聖女・薛菲の血を継ぐ娘と踏んだ信王は、不棄を屋敷へ迎えるべく陳煜や甘妃を説得するが…。

カフキ7■第7話 来たれ! 平穏な日々
しびれを切らした信王が、とうとう莫府を訪れた。母親とは似ても似つかぬ性格の花不棄だが、その姿に薛菲の面影を重ねるのだった。しかし感動の対面を阻むがごとく陳煜が現れる。陳煜は腹違いの妹の存在を拒むあまり、冷たい湖水に不棄を容赦なく突き落とす。結局、不棄は王府に迎え入れられず、代わりに莫府の令嬢として莫府に住むことになる。しかし莫夫人は、かつて夫の心を奪った薛菲を心の底から憎んでおり、娘の不棄を亡き者にしようと企てる。

カフキ8■第8話 屋敷に潜む脅威
莫府で暮らし始めた花不棄は、毎日運ばれる汁に莫じいが毒を入れていることに気づく。莫若菲は優しいが、莫府も不棄にとって安全な場所ではないようだ。一方、天門関での暗殺に失敗した柳明月は今度こそ不棄と若菲を殺すため、柳青妍を莫府に送り込むと同時に、薬霊荘には柳青蕪を遣わして明月山荘を裏切った林満堂を殺させる。青蕪が林玉泉と林丹沙に刃を向けた時、蕭九鳳が現れ、命と引き換えに莫府に潜入し不棄を守れと兄妹に言い渡す。

カフキ9■第9話 冷徹な世子(せいし)
大晦日にまたも何者かに命を狙われた花不棄。父の信王に代わって莫府へ見舞いに来た陳煜と口論になり、形見の鉢を陳煜に奪われてしまう。その頃、飛雲堡の後継者であり莫若菲の従弟でもある雲琅が莫府を訪れていた。そこへ不棄が失踪したとの報告が入り、莫府は大騒ぎに。不棄は気絶したところを発見されるが、雲琅は不棄の正体を知り驚きを隠せない。一方、信王府に戻った陳煜は皇帝に官庫の管理を引き継ぎたいと申し出るのだった。

カフキ10■第10話 王府の敷居
信王から花不棄の件を強く訴えられた陳煜、ついに不棄を迎えることに同意する。その不棄は莫府で雲琅と再会、大ゲンカになるが1人になった隙に莫府から抜け出し、九おじさんの言い残した興源質店へ向かう。しかし興源質店には“赤殿”はおらず、不棄は番頭から追い返されてしまう。鉢を取り返しに信王府へ向かった不棄は、莫若菲に見つかり莫府へと連れ戻されるがそこへ甘妃の迎えが到着。いよいよ不棄は信王府に入ることになるが…。

■キャスト
アリエル・リン 林依晨(「蘭陵王」「イタズラな恋愛白書」「イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜」)
チャン・ビンビン 張彬彬(「麗姫と始皇帝~月下の誓い」「永遠の桃花~三生三世~」
「シンデレラはオンライン中!」 )
リン・ボーホン 林柏宏(『オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁』 「台湾ラブストーリー~美しき
過ち」「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」)
クリス・スン 孫祖君(「三国志 Secret of Three Kingdoms」「猟奇的な彼女」)
シン・オン 邢恩 「你是我的英雄(原題)」「暧昧偵探(原題)」

BS12「花不棄〈カフキ〉-運命の姫と仮面の王子-」番組公式サイト
 2021.04.14スタート 月~金27:30-28:30 再放送
 2020.09.24-12.03 月~金17:00-18:00 BS初放送
トレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】