BS朝日「悪魔がお前の名前を呼ぶ時」第1-5話あらすじ:ドンチョンが天才音楽プロデューサー“ハ・リプ”となり…予告動画

2020年09月29日19時00分ドラマ
©CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

「ライフ・オン・マーズ」のチョン・ギョンホとパク・ソンウンが再びタッグを組んだ韓国ドラマ「悪魔がお前の名前を呼ぶ時(原題:悪魔が君の名前を呼ぶ時)」がBS朝日で放送!9月30日からの第1話~第5話のあらすじを紹介、作品公式サイトで予告動画が公開中だ。

「悪魔がお前の名前を呼ぶ時」は、悪魔(パク・ソンウ)に魂を売ったスター作曲家ハリプ(チョン・ギョンホ)が契約満了を前に、人生をかけた一生一大のゲームを繰り広げるミステリー・ファンタジードラマ。



悪魔がお前の名前をep1■第1話
10年前、無名歌手のソ・ドンチョンは落ちぶれても音楽を捨てきれずにいた。ある日、金持ちそうな男に、成功と引き換えに魂を売ることを提案される。その提案を受けたドンチョンは、天才音楽プロデューサー“ハ・リプ”として活躍するが、契約期間はあっという間に過ぎ、彼の元に契約満了を知らせる通知が届く。一方、歌手を夢みるイギョンがカフェで自分が作曲した曲を披露すると、ハ・リプが育てた歌手シホの曲と同じだと非難される。

悪魔がお前の名前をep2■第2話
ソウルエンタの新しい共同代表に就任したのは“肝と胆”のドンチョンの相方、イ・チュンリョルだった。そこに有名俳優のモ・テガンが現れ、彼の元恋人のソヨンは激しく動揺する。ハ・リプは、自分のヒット曲はすべて悪魔が他人から盗んできたものだと知り、イギョンに罪悪感を抱く。テガンの姿をした悪魔リュに事実を訴えるが、リュは聞く耳を持とうとしない。そんな中、ハ・リプはリュの弱みを握る事に成功し、契約交渉を試みるが…。

悪魔がお前の名前をep3■第3話
リュは、契約の3カ月延長を望むハ・リプに、身代わりを連れてくることを条件に出す。身代わりの魂捜しは良心が痛むと言うハ・リプだったが、絶望した人間に希望を与えることができると言われ…。ハ・リプは、同級生にののしられていたイギョンを救い出す。音楽をやめて平凡な人生を送ろうと決めたイギョンだったが、アパートを追い出されバイト先のカフェで寝泊まりすることに。

悪魔がお前の名前をep4■第4話
カフェで危ない目に遭ったイギョンは、住むところもお金もなくなってしまい、ついにハ・リプの家の家政婦になる。ハ・リプは、1級の魂に出会うため奔走していた。そんなハ・リプに会いに、モンテネグロ出身の家出少年ルカがアポなしでソウルエンタを訪れる。そこでルカは、イギョンと偶然鉢合わせになる。一方、テガンと歌手チュ・ラインの関係を怪しんだソヨンは居ても立っても居られず、テガンに忠告をするのだが…。

悪魔がお前の名前をep5■第5話
ハ・リプは、イギョンこそ1級の魂の持ち主だとひらめいたが、リュに否定される。身勝手なリュの言動に怒り心頭のハ・リプは、リュを見返すために、音楽をやめようとしているイギョンをステージに立たせ、スター歌手に育てることに。そして、自分が契約書を取ってこられるように計画する。一方、ラインの代役でステージに立ったイギョンだったが、家族に迷惑をかけまいと歌手になることを拒む。

■キャスト
ハ・リプ/ソ・ドンチョン役:チョン・ギョンホ
モ・テガン/リュ役:パク・ソンウン
チ・ソヨン役:イエル
ほか

Youtube|予告動画
BS朝日「韓国ドラマ」一覧
 2020.09.30スタート 月~金8:30-10:00

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】