「連続ドラマW コールドケース3 ~真実の扉~」有村架純、岩田剛典、仲村トオル、音尾琢真らゲスト第2弾発表

2020年09月30日07時00分ドラマ

WOWOW開局30周年記念「連続ドラマW コールドケース3 ~真実の扉~」ゲスト解禁第2弾として、第3話に有村架純、岩田剛典、泉澤祐希、仁村紗和、松原智恵子、若林豪、
第4話に仲村トオル、音尾琢真らが参戦することが分かった!さらに第1話から今回解禁された第4話までの映像を初公開した特報映像も解禁となった。



第3話のタイトルは「女優」。工事現場で白骨遺体が発見され、神奈川県警捜査一課の女性刑事・石川百合(吉田羊)らが駆けつける。遺体は1961年に失踪した若手俳優・野口雅之であることが判明した。野口の弟・信夫が遺骨を引き取りに訪れると、失踪前日に兄が交際していたとされる銀幕の大スターであった女優・貴船美沙を「絶対に許さない」と言っていたと証言。素行が悪かった雅之の失踪は様々な噂が飛び交っていたが、兄は美沙に殺されたのではないかと疑っていた。それを受けて百合たちは60年ぶりに日本の映画界へ戻ってきた美沙の元を訪ねるが─。

フランスの映画祭で主演女優賞を受賞するなど、日本を代表する大女優・貴船美沙役に有村架純。現代の美沙役には松原智恵子。またそんな美沙を陰ながら支え続ける宣伝担当・城本光晴役に岩田剛典。献身的なマネージャーとなった現代の城本役には若林豪が演じる。事件の被害者である若手俳優・野口雅之役に泉澤祐希。美沙の付き人である田川久子役に仁村紗和。シリーズ史上初の35ミリの白黒フィルムで撮影された世界観は圧巻。その映像美にも注目だ。

第4話のタイトルは「オルゴール」。あるスポーツクラブのロッカールームで爆発が起き、百合たちが駆け付ける。非番の消防士が重傷を負ったその爆発現場の焼け跡にはオルゴール型爆弾のシリンダーの破片が残っており、2年前に店員1名が犠牲になった電機店爆破事件と同一犯である可能性が高いと考えられた。そんな最中に新たな爆発が起き、小児科医が犠牲になったと知り驚愕する一同。シリンダーの購入履歴から、高原浩という男が捜査線上に挙がる。高原の自宅には爆弾が作られた形跡と、壁には爆発の被害者たちに加え、更なる標的であろう人物たちの写真が置かれていた。百合たちは更なる爆発を阻止しようと、次の標的とみられる銀行員の当麻渉に話を聞きに行く。すると2人の意外な繋がりが明らかになって―。

捜査線上に挙がる謎の男・高原浩役に仲村トオル。高原と意外な繋がりを持ち、事件と深く関わっていく当麻渉役に音尾琢真。果たして爆弾魔の真の目的は何なのか─。息もつかせぬスピーディーな物語が展開される!



<番組情報>
◆番組名: 「連続ドラマW コールドケース3 ~真実の扉~」
◆放送日:2020年12月、WOWOWプライムにて放送予定
◆監督:波多野貴文 内片輝 守下敏行
◆脚本:酒井雅秋 吉田康弘 野木萌葱 蓬莱竜太 瀬々敬久 ほか ※話数順 ※「蓬」は正式にいちしんょうです。
◆音楽:村松崇継
◆出演:吉田羊 永山絢斗 滝藤賢一 光石研 / 三浦友和
◆ⓒWOWOW/Warner Bros. Intl TV Production

特設サイト
番組公式インスタグラム @coldcase_jp
作品公式サイト

「コールドケース1」作品紹介
「コールドケース2」作品紹介