BS-TBS「キム秘書はいったい、なぜ?」第16-最終回あらすじと見どころ:ヨンジュンとミソの恋の結末は!?

[09月30日13時50分]  【ドラマ】

BS-TBS「キム秘書はいったい、なぜ?」第16-最終回あらすじと見どころ:ヨンジュンとミソの恋の結末は!?

©STUDIO DRAGON CORPORATION

ミソ(パク・ミニョン)が可愛くて仕方ないヨンジュン(パク・ソジュン)、ミソの部屋でプロポーズをしたヨンジュンだが、そこにはミソの父親の姿が!BS-TBSにて放送の「キム秘書はいったい、なぜ?(原題:キム秘書がなぜそうか?」(全20話)10月1日(木)第16話~第20話(最終回)のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が視聴できる。

※10月8日(木)からは、朝鮮時代中期が舞台の、自由と正しい生活を渇望する奴婢とその奴婢を追う奴婢ハンターの話を描くアクション時代劇「推奴~チュノ~」を放送。



【「キム秘書はいったい、なぜ?」を2倍楽しむ】では、メイキング動画や韓国での評判、各話の画像付きあらすじと見どころ、韓国あるある豆知識などを場面写真と一緒にまとめて紹介している。

■第16話
ひょんなことからヨンジュンと付き合っていることをジアに知られてしまったミソ。ヨンジュンの立場を思い誰にもバレないようにと忠告するが、ヨンジュンは交際を隠したがるミソの態度が納得いかない。さらにケガをした父親の世話でミソが時間を取られるようになり、自分ばかりが好きなのではと思い始めたヨンジュンとミソはまたもぶつかってしまう。しかしユシクの助言を受け、謝ったヨンジュン。そんなヨンジュンの態度に、ミソもとうとう覚悟を決めて…?
ジアは仕事“以外”では勘が鋭く出来る女!?ミソとヨンジュンの関係を知ったジアはキャッキャッとはしゃぎまくり、周囲にバラさないか心配になってしまう。しかしその純粋さ故に、グィナムも彼女に対してだけは心を開いたのかもしれない。ほろ酔いのグィナムがジアにだけ明かした過去の境遇や本心は、少し切ないが応援したくなる。この回の見どころや「グィナムのケチな性格」などについては13話詳細あらすじ(16話版)で詳しく解説。

■第17話
一緒に朝を迎え、ますますお互いへの愛情を深める2人。そんな時、知り合いの店だと連れられて行った先でミソはヨンジュンの幼馴染だという女性に出会う。二人の仲に嫉妬してしまうミソが可愛くて仕方ないヨンジュン。そんな中、偶然にミソの父親に出会ったヨンジュン。反対する振りをしてヨンジュンを煽ろうとする父親にミソは呆れるのだった。そしてとうとう二人が付き合っていることが社内中に広まってしまい、ミソは陰口をたたかれるように。
ヨンジュンの幼馴染のユミ役は、パク・ソジュンと「ユン食堂2」で共演したチョン・ユミが出演。仲良さげに話す二人に嫉妬したミソは、今まで頑なに拒んでいた“オッパ“呼びをする!するとヨンジュンは運転していた車を急停車、録音する言いだすなど、この一連の流れが笑える。また、ヨンジュンとミソの関係がついに会社内に広がってしまうが、その際セラとジアがミソを助け、ただの同僚としてだけでなく友情を感じる。

■第18話
自分が本当にやりたいことは秘書の仕事だと気づいたミソは、退職を取り消すとヨンジュンに告げる。その晩、ミソの部屋でプロポーズをしたヨンジュン。ところがそこにはミソの父親の姿が。屋台に連れていかれたヨンジュンを心配するミソだが、二人はすっかり打ち解けて帰ってくる。プロポーズをロマンティックにやり直せと言う父親の言葉にあれこれ方法を考えるヨンジュン。そんなある日、ポン課長とジアと飲んでいるミソの元に呼び出されたヨンジュンは…。
いつも元気な秘書室の同僚たちが、ミソの最終出勤最終日と勘違いし涙ながらに蛍の光を歌うシーンは安定の面白さだ。またミソはセラとジアを誘って飲みに行き、3人は恋バナで盛り上がる。ヨンジュンは酔った女3人に呆れ顔だが、クールに登場するその姿はやはりイケメン!と思わず見とれる。

■第19話
ソンヨンからアドバイスを受けたヨンジュンは、自分なりのプロポーズを考えてミソを呼び出す。5回目にしてようやく承諾したミソのおかげで、二人は晴れて結婚することに。両家の顔合わせが行われる日、嫁入り道具も新居も揃えるというヨンジュンの両親の言葉に思わずそれを断ってしまうミソ。そんなミソを二人はさらに気に入るのだった。しかし着々と結婚準備が進む中、相変わらず仕事優先のミソにヨンジュンはすねてしまう。
韓国では男性が記念日や誕生日のお祝い、そしてプロポーズなどを大々的に準備するといった話をよく聞くが、プロポーズシーンは、まさにザ・韓国!といえるだろう。着々と結婚準備を進める二人だが、ヨンジュンの気合の入り具合は相当なもの。新生活用の食器を選びながらも仕事の電話をするミソに「集中しろ!」と喝を入れたり、ミソのドレスやヘアスタイル選びまで、まるでビジネスかのように真剣に取り組む。そして結婚準備での喧嘩は一般的にもよく聞く話だが、二人を見ていると相手をより深く知るための必要な過程だと実感する。

■第20(最終)話
なんとかヨンジュンの機嫌を直そうとカフェに誘ったミソだが、そこは以前にパク記者と訪れた店だった。またも言い合いになってしまった二人だが、反省したミソが急いでセットしたドレス姿で現れ、ヨンジュンはすっかりご機嫌に。2人の結婚式の準備は順調に進み、とうとうその日がやってくる。ユシクは元妻とヨリを戻しグィナムとジアも無事に付き合うことに。ところが当日、ミソへの復讐に燃えるジランが結婚式場に現れて…。
主人公二人だけでなく、セラやジア、そしてユシクまで?!彼らの恋の行方はどうなるか?最後までそれぞれのキャラクターが個性豊かに描かれており、どのシーンも見逃せない、幸せいっぱいの最終回!

■キャスト
イ・ヨンジュン役:パク・ソジュン
キム・ミソ役:パク・ミニョン
イ・ソンヨン役:イ・テファン
コ・グィナム役:チャンソン/2PM


BS-TBS「キム秘書はいったい、なぜ?」番組サイト
 2020.09.10 月~金13:00-13:55
トレーラー

kandoratop【作品詳細】【「キム秘書はいったい、なぜ?」を2倍楽しむ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. Netflix「アンという名の少女2」第1-2話あらすじ見どころ:事件はシーズン1最終回から始まっていた!
  2. 上野樹里「監察医 朝顔2」おおじいじ(柄本明)の告白が気になる!ともさかりえ、大谷亮平登場!第3話ネタバレと第4話予告動画
  3. NHK「アンという名の少女」最終回考:第8回ラストはシーズン2で起こる事件の幕開け!
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「24 JAPAN」CTU内にいる内通者は菫(朝倉あき)だけなのか?!誰が敵かわからない!第7話ネタバレと第8話予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,628タイトル、  86,079作品!