BS11「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」第21-25話あらすじ:北平王 南陽を救い 関羽 成都を圧倒す

2020年10月07日19時50分ドラマ
(C)浙江永楽影視制作有限公司

信念とプライドを賭けた英雄たちの物語!BS11でBS初放送の中国ドラマ「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」(全62話)10月8日(木)から放送の第21話~第25話までのあらすじを紹介、本作はDVD-BOXも発売中で作品公式サイトにて予告動画も公開中だ。

【「隋唐演義」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや時代背景、人物紹介、各話のあらすじなどまとめて紹介している。



■第21話「北平王 南陽を救い 関羽 成都を圧倒す」
羅芸(らげい)、羅成(らせい)、宇文成都(ぶんせいと)、麻淑謀(ましゅくぼう)の4人で南陽を四方から包囲することになった。羅芸はひそかに伍雲召(ごうんしょう)に早く逃げよと知らせるが…。幼い息子だけを連れて南陽を脱出した伍雲召だが、宇文成都の追撃を受ける。しかし、追う宇文成都の前に関羽(かんう)と周倉(しゅうそう)に扮した男が現れ…。

隋唐演義ep22■第22話「程咬金 銀子を配り 玉郡主 汝南荘を助く」
玉郡主(ぎょくぐんしゅ)を連れて済南に戻った秦瓊(しんけい)は郡主を知り合いの宿に預けた。押し込められていた程咬金(ていこうきん)は抜け出して、強奪した貢ぎ物の銀子を民に配り始めるが、罪がばれるのを恐れる尤俊達(ゆうしゅんたつ)は慌てて回収する。町でその銀子を手にした玉郡主は、程咬金の居所を掴むため自らを囮にして汝南荘へたどり着き…。

隋唐演義ep23■第23話「秦瓊 貢ぎ物の行方を追い 程母 死人に扮す」
秦瓊(しんけい)を追い返そうと、尤俊達(ゆうしゅんたつ)は程咬金(ていこうきん)の母に死んだ振りをさせ喪中を装うが、その魂胆を見抜かれてしまう。ところが、程咬金の母のふとした言葉から、秦瓊と程咬金の関係が明らかになり…。貢ぎ物強奪の調査と義兄弟との絆の間で板挟みになった秦瓊は、意を決し1人登州へ向かった…。

隋唐演義ep24■第24話「秦瓊 変装して登州へ行き 郡主 想い人を救う」
秦瓊(しんけい)はまさに斬首されようとしていたが、登州に戻ってきた玉郡主(ぎょくぐんしゅ)が楊林(ようりん)に秦瓊を許すよう乞い、秦瓊から事情を聞いた楊林は、その覚悟に心を打たれ、罪を許して、13番目の太保(たいほう)として義理の息子に迎えることとした。そして、玉児と再会を果たした秦瓊は、その身分を知ることとなる。

隋唐演義ep25■第25話「玉郡主 虎穴に入り 朱貴児 楊広を誘惑す」
若い娘の失踪事件を調査することになった玉郡主(ぎょくぐんしゅ)と秦瓊(しんけい)は、見事犯人を捕まえるが、その裏には…。都では、陳宣華(ちんせんか)と蕭美娘(しょうびじょう)が張麗華(ちょうれいか)の妹・朱貴児(しゅきじ)を仲間に引き入れ、楊広を殺す算段をしていた。秦瓊を気に入った楊林(ようりん)は、玉郡主を娶らせることにするが…。

■キャスト
秦瓊(しんけい):イェン・クァン(厳寛)
程咬金(ていこうきん):ジャン・ウー(姜武)
羅成(らせい):チャン・ハン(張翰)
楊広(ようこう):フー・ダーロン(富大龍)
宇文成都(うぶんせいと):チェン・ハオ(陳昊)
李世民(りせいみん):ドゥ・チュン(杜淳)
単雄信(ぜんゆうしん):フー・ドン(胡東)
楊玉児(ようぎょくじ):ワン・リーコー(王力可)
蕭美娘(しょうびじょう):バイ・ビン(白冰)
単盈盈(ぜんえいえい):タン・イーシン(唐芸昕)
李元覇(りげんは):ワン・バオチャン(王宝強)
宇文化及(うぶんかきゅう):チョイ・シウキョン(徐少強)

BS11「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」番組公式サイト
 2020.09.03スタート 月~木19:00-19:55 BS初放送
「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【「隋唐演義」を2倍楽しむ】