【2020秋ドラマ】浜辺美波×岡田将生W主演「タリオ 復讐代行の2人」痛快でポップな復讐エンターテイメント!PR動画

2020年10月02日13時17分ドラマ
@NHK

この秋のNHKのドラマ10は浜辺美波×岡田将生のW主演で痛快でポップな新感覚〝復讐〟エンターテインメント「タリオ 復讐代行の2人」を放送する!卑劣な悪人たちに復讐する事を裏稼業とする元弁護士・白沢真実と詐欺師・黒岩賢介の物語!だましだまされの闘いが始まる!NHK 2020年10月9日から毎週金曜よる10時から「タリオ 復讐代行の2人」を放送!PR動画はNHK-PRサイトで公開中だ。

元弁護士の女性と男性詐欺師が手を組み、悪事を働きつつも罰せられず平然と生きる卑劣な悪人たちに被害者に代わって執行する復讐劇「タリオ 復讐代行の2人」は、今人気沸騰の浜辺美波と岡田将生のW主演で、10月9日から放送される。



脚本は「トリック」など推理ものを得意とする蒔田光治が担当し、監督を木村ひさしが務めるオリジナル作品となる。この世には、明らかな悪事を働きながら罰せられずのうのうと生きている人間たちが数多くいる。ある者は巧みに法の網をかいくぐり、またある者は金や権力を使って事件をもみ消し…。このドラマは、そういった泣き寝入りをせざるを得ない被害者からの依頼を受け、彼らの代わりに卑劣な悪人たちに復讐する事を裏稼業とする元弁護士・白沢真実と詐欺師・黒岩賢介の物語だ。

主演の浜辺美波は、若干20歳で弁護士となった真実という女性を演じるが、「今回、オリジナルの脚本で”復讐代行請負人”という、なんとも面白そうな肩書きでどんな女の子にしようかなと想像が掻き立てられます」とコメントし、スカッとする気分になれるようにガンバると話している。また、岡田将生は、「浜辺さんとは初めて共演させて頂くのですが、お互いマウントを取りたがる役で…この凸凹コンビを皆さんに愛してもらえるキャラクターにできるよう頑張ります」と意気込んでいる。

主題歌、オープニング曲は、流線形/一十三十一の「悲しいくらいダイヤモンド」「金曜日のヴィーナス feat. 堀込泰行」に決定した。清爽なサウンドがドラマに彩りを添える。

■あらすじ
司法試験予備試験の制度を利用し、20歳にして弁護士となり、大手法律事務所に就職した白沢真実(浜辺美波)は法律の知識は確かなのだが世間知らずと頭の固さのせいで仕事をまわしてもらえずいる。

そんなある日、事務所の先輩弁護士が手を引いたお荷物案件を担当することに…。依頼人の綿貫依里子は大手ゼネコンの御曹司に性被害を受けていたが、金や権力によって事実をねじ曲げられ、泣き寝入りを強いられていた。我慢できなかった依里子はネットで探した「復讐代行請負業」の男に復讐を依頼することにする。

しかし復讐代行はどうも怪しく、金を振り込むも一向に復讐に着手する気配がない。詐欺だと確信した真実は法的に対処するため依里子に男を誘い出させる。誘い出された男こそ、詐欺師の黒岩賢介(岡田将生)だった。

法律の知識を持った正義のヒロインと詐欺の悪知恵を持ったダークヒーローがひょんなことからバディを組み、依里子のかたきである・御曹司に復讐を仕掛けることになる。

NHK 2020年10月スタート。毎週金曜日放送、「タリオ 復讐代行の2人」。出演:浜辺美波、岡田将生、三浦涼介、白石糸、本田大輔、遠藤憲一ほか。番組公式Twitterアカウントは「@nhk_dramas」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

NHK「タリオ 復讐代行の2人」番組公式サイト
NHK-PR「タリオ 復讐代行の2人」PR動画

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】