テレビ大阪「不滅の恋人」第1-5話あらすじと見どころ:宮殿で育った王子と追われた王子|予告動画

[10月04日11時23分]  【ドラマ】

テレビ大阪「不滅の恋人」第1-5話あらすじと見どころ:宮殿で育った王子と追われた王子|予告動画

©2018 TV CHOSUN

テレビ大阪(TVO)月~金曜ひる11時59分からの韓国ドラマ枠でユン・シユン×チン・セヨン×チュ・サンウク主演の韓国時代劇「不滅の恋人」を、明日10月5日(月)から地上波放送!気になる第1話~第5話までのあらすじと見どころを紹介、作品公式サイトで予告動画が視聴できる。

【「不滅の恋人」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、来日インタビューレポート、時代背景や実在の人物の紹介、豆知識などドラマを楽しむための情報をまとめて紹介している。



■キャスト
イ・フィ/ウンソン太君役:ユン・シユン
イ・ガン/チニャン大君役:チュ・サンウク
チャヒョン(ジャヒョン)役:チン・セヨン

■第1話
朝鮮王朝時代。国王が危篤に陥る。王の息子はまだ幼く、王の母、大妃(テビ)は後継者争いを恐れていた。王の弟イ・ガンは、王座に就く絶好の機会だと宮殿に向かう。一方そのころ、数年前に遠方で戦死したはずの王の末弟、イ・フィが人知れず帰還し、また宮殿に向かっていた。時はさかのぼり、先王の時代。先王には3人の息子がいたが、次男イ・ガンは、病弱な長男の王位継承の脅威とならぬよう、幼いときから宮廷の外で育った。
冒頭の雪原シーン。このシーンこそがイ・フィ役のユン・シユンが「放送直前番組」で話していた過酷な撮影。後半レポで詳しく紹介している。兄弟ガンとフィがいがみ合う理由はコチラで詳しく解説。上位復(サンウィボク)の意味と、この回の詳しいあらすじ、見どころは1話詳細で。

■第2話
イ・ガンとイ・フィは青年になり、2人の兄イ・ヒャンが国王になっていた。朝廷の重臣の娘チャヒョンは、絵を描くことが大好きなおてんば娘。花嫁修業を抜け出して行った店で、ずっと欲しかった貴重な青色の顔料を見つけるが、売るのを拒む店主ともみ合いになり、顔料をこぼしてしまう。チャヒョンが法外な代金を要求され困っているところに、ちょうどイ・フィが現れ、助けてくれたが…。
籠の中から花嫁修業の最中までで、美人女優チン・セヨンのとんでもない姿が見られるのでお楽しみに。イ・フィとチャヒョンの最悪の出会い。チャヒョン役のチン・セヨンは、この時二人は「ひと目で恋に落ちた」とNHK取材会でふり返っている(詳細は再現レポ後半で)。ソルファはナギョムのことを「姉を差し置いて嫁ぐ」と言ったが、モデルになったのは後の貞熹王后・尹氏。コチラで詳しく紹介している。撃毬(キョック)とこの回の詳しいあらすじ、見どころは2話詳細で。

■第3話
馬上で行う球技「撃毬(キョック)」の試合は、兄イ・ガン側の勝利で終わる。この試合を親に無断で見に来ていたチャヒョンは兄に見つかり、イ・フィの控室に逃げ込むが、ちょうどイ・フィが戻ってきてしまう。使用人の服装のチャヒョンを見て怪しむイ・フィ。そのイ・フィの部屋にチャヒョンがいたのを目撃したイ・ガンは、彼女が重臣ソン・オクの娘だと調べ、勝利の宴(うたげ)をソン・オクの屋敷で開かせることに。
イ・フィのチャヒョンへの馬の絵のアドバイス。“渇筆”とは、かすれさせる書法・水墨画法のこと。また、「撃毬」の試合が行われたのは京畿道(キョンギド)・龍仁(ヨンイン)にある「龍仁大長今パーク」。【ロケ地②】の「⑨演武場と典獄署」で紹介している。大提学(テジェハク)の意味と、この回の詳しいあらすじ、見どころは3話詳細で。

■第4話
国王の側室がひそかに息子を出産する。王の母、大妃(テビ)は、側室を王妃に格上げし、ゆくゆくは息子を正式な世継ぎに定めるよう重臣に伝える。イ・ガンを世継ぎにしたい伯父のヤンアン大君(テグン)は、ある策を講じることに。チャヒョンが気になるイ・フィは、彼女が傷の手当てをしてくれた手拭いに花の絵を描き、欲しがっていた青色の顔料を添えて届ける。だが、返事がないので、今度は馬の絵の描き方を教えると彼女を誘う。
王子誕生を受けて、なぜ内密にしていたのかと問うイ・ガンに王と大妃はどう答えるのか?イ・フィとイ・ガンの真逆の表情に注目。今や韓ドラ史劇にもおなじみのヒロインの男装。男チャヒョンを見たイ・フィの仰天の顔に注目!男装シーンはチャヒョンを演じたチン・セヨンも特に印象的な場面だったらしく「(NHK)放送直前番組」のインタビューでも語っている。宰相中心の王道政治についてやこの回の詳しいあらすじ、見どころは4話詳細で。

■第5話
イ・ガンの船から川に飛び込んだチャヒョン。彼女を助けたイ・フィは、ついに自分の思いを告白する。イ・フィは兄イ・ガンに、チャヒョンに手を出すなと告げる。だが、嫉妬したイ・ガンのチャヒョンを手に入れたいという思いは強まっていく。イ・ガンとナギョムの祝言の日が訪れる。花嫁の友人として出席していたチャヒョンは、そこでイ・フィが王の弟、大君(テグン)だと知ってしまう。もてあそばれたと感じたチャヒョンは…。
船上からの見事なダイブ!しかし、チャヒョン役のチン・セヨンはカナヅチ。これについては取材会でも大変だったと告白。もっともそれ以上に大変だったのはイ・フィ役のユン・シユン。詳しくは取材会「【記者との質疑応答】」で。ナギョムの可愛い花嫁姿を前にしても仏頂面のイ・ガンの視線の先にいるのは?新婦のほっぺとおでこの赤い丸には“魔除け、純潔、覚悟、健康”の意味がある。【豆知識】「●朝鮮王朝時代の婚礼衣装」で詳しく解説している。ウルンはいったい国境で何をして来たのか?ここでイ・ガンが例え話として「唐と手を結んだ新羅のキム・ユシン」という台詞を口にするが、キム・ユシン(金庾信)についてやこの回の詳しいあらすじ、見どころは5話詳細で。

テレビ大阪「不滅の恋人」番組公式サイト
 2020.10.05スタート 月~金11:59-12:57
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「不滅の恋人」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS日テレ|トルコ版「Mother」第61-65話あらすじ:メレクが死んだ?!予告動画
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. BS日テレ「最後まで愛」第41-45話あらすじ:守りたいもの~兄嫁|予告動画
  4. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【「階伯〔ケベク〕」を2倍楽しむ】全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,625タイトル、  86,074作品!