中国ドラマ「大明皇妃 -Empress of the Ming-」第45-48話あらすじ:子だくさんの宦官~オイラトへの親征|WOWOW予告動画

2020年10月14日20時00分ドラマ

中国を代表する演技派女優タン・ウェイ主演、EXOのレイも出演する中国本格歴史超大作「大明皇妃 -Empress of the Ming-」(全62話)が、WOWOWプライムにて2話ずつ日本初放送!明日10月15日(木)からの第45話~第48話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が視聴できる。

【華流:中国ドラマ、台湾ドラマ】一覧



■第45話「子だくさんの宦官」
太皇太后の弟である張克倹が、宣大一帯の交易の管理者に任命してくれるように、太皇太后に頼みに来る。異例の抜擢をしぶしぶ受け入れた孫若微だったが、案の定、克倹はあくどいことを始める。時は流れ、朱祁鎮はすっかり大人になっていた。若微は祁鎮のお付きの宦官、王振に6人の養子がいるのを突き止め、地安門外の骨董店で行われている官吏との裏取引を暴く。若微は王振を死罪に処そうとしたが、祁鎮は反発するのだった。

大明皇妃ep46■第46話「新たな戦いの始まり」
張克倹の行う略奪は、オイラトとの衝突を招いていた。孫若微は戦争を回避しようとするが、皇帝・朱祁鎮やその取り巻きはなかなか同意しない。そんな中、略奪を繰り返す克倹がエセンの孫娘・チムグによって捕らえられる。将軍・陳文栄は、オイラトに使者を送り克倹を解放するようエセンに求めるが、克倹に対する遊牧民の恨みは深く、エセンは明との決戦を覚悟の上で、克倹を殺す。克倹の死を知った祁鎮は、オイラトとの決戦に挑もうとする。

大明皇妃ep47■第47話「深まる溝」
朱祁鎮は皇帝とはいえ自分の思うように政を行えないことにいら立ちを覚えていた。戦を経験してこそ真の皇帝といえると考えた祁鎮はオイラトへの親征を申し出るも、孫若微に今回の戦はするべきではないと反対されてしまう。そんな中、太皇太后・張妍は祖廟の前で、若微が女帝の座を狙っていると先祖たちに泣きながら訴える。そして翌朝、祁鎮の本心だという言葉を若微に聞かせる。若微はその内容に大きな衝撃を受けるのだった。

大明皇妃ep48■第48話「オイラトへの親征」
孫若微は朱祁鎮の語る本心に衝撃を受けるも、祁鎮の意を受け入れオイラトに送り出すことを決意した。若微は3人の楊閣老に万全の策を立てさせ、祁鎮の身を守らせることに。しかしそれを知らぬ祁鎮は、勝手に行程を変更。さらに名声を気にし、あぜ道しか通らぬように兵に通達していた。将軍の樊忠は、進軍が遅いことに焦り陛下のもとへ行くも会ってもらえない。その頃オイラトでは、明の戦略がすべて明らかになっており徴兵が進められていた。

■キャスト
タン・ウェイ、チュウ・ヤーウェン、ドン・ジアジア、チャオ・ジェンユー、ワン・シュエチー、チャン・イーシン(EXO・レイ)、ユー・ハオミン、ウー・ユエ、リャン・グァンホア、ルワン・ユエンフイ、リー・シンリャン、スー・コー

(C)2019 Zhejiang Tianmao Technology Co., Ltd.
& Zhejiang Tianmao Network Co., Ltd.
& Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.
& Zhejiang Haoku Film&TV Co., Ltd.
& Khorgos Yuekai Film&TV Co., Ltd.

WOWOW「大明皇妃 -Empress of the Ming-」番組サイト
 2020.05.14スタート 毎・木20:00~ 日本初放送!2話連続放送
Youtube予告動画(ただし、日本語字幕なし)

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】