“ヨン様”旋風を巻き起こした「冬のソナタ」第1‐5話あらすじ|LaLa TVでノーカット放送!

2020年10月05日14時44分ドラマ
(C)KBS&KBSi

コロナによる外出自粛で「愛の不時着」「梨泰院クラス」の大ヒットが火付け役となり、日本では「第4次韓流ブーム」に沸いているが、2000年初めに韓流ブームを作りだしたのが、明日6日(火)からLaLa TVで放送されるペ・ヨンジュン×チェ・ジウ主演の「冬のソナタ」(全20話)!月~金曜ひる12時30分~1時45分までノーカット放送される第1話~第5話までのあらすじを紹介、本作はU-NEXTでも配信中だ。



「冬のソナタ」は、ペ・ヨンジュンとチェ・ジウ主演で描いたユン・ソクホ監督の四季シリーズ第2作目の作品。新しい韓ドラファンも、古くからの韓ドラファンも日本中を“ヨン様”で沸わせた名作をノーカットで視聴できるこの機会をお見逃しなく。【「四季シリーズ」を2倍楽しむ】では、ユン監督の4作(秋の童話冬のソナタ夏の香り春のワルツ)の見どころやキャストの魅力、歌・ロケ地を比較しているので視聴の参考にどうぞ。

■第1話
春川(チュンチョン)に住む高校生のユジンは、遅刻の常習犯だが成績優秀。クラスメイトで同じ放送部に所属している幼なじみのサンヒョクや美貌が自慢のチェリン、愛敬たっぷりのチンスク、そしてお調子者のヨングクら仲間と毎日楽しい高校生活を送っている。そんなある日、物静かな青年チュンサンが転校してくる。互いに第一印象が良くなかったユジンとチュンサンだったが…。

■第2話
チュンサンとユジンが一緒に学校を抜け出した翌日、クラスは2人の噂で持ちきりだった。ユジンとチュンサンは週末にデートの約束をするが、サンヒョクに自分への嫌がらせでユジンに近づいたのかと聞かれたチュンサンは、思わずそうだと答えてしまう。その会話を偶然聞いたユジンは深く傷つき、週末のデートをやめて放送部の仲間と合宿に行くことにする。

■第3話
チュンサンが事故で亡くなって10年後。ユジンは設計事務所のポラリスで働き、ラジオ局のプロデューサーとなったサンヒョクと婚約していた。婚約式当日、会場に向かうユジンは街でチュンサンに似た男性を見かけ、後を追って街中をさまよい、婚約式は中止になる。後日、久しぶりに高校の放送部で集まった仲間たち。フランス帰りのチェリンが、自分の恋人だという男性を紹介する。

■第4話
チュンサンに似た男性ミニョンは、ユジンが引き受けたスキー場の改装を依頼した会社の理事だった。一緒に仕事をすることになり、動揺したユジンは担当を降りようとするが、ユジンに興味を抱いたミニョンはユジンが担当者になることを契約条件に入れてくる。仕方なく担当したユジンはできるだけミニョンと距離を置いて接する。そんなある日、2人は改装するスキー場の視察へ出かけ…。

■第5話
ある日、ユジンとサンヒョクがレストランで食事をしていると、チェリンが偶然を装いミニョンを連れて現れる。サンヒョクはそこでユジンがミニョンと一緒に働いていることを知る。事実を隠していたことを謝るユジンに対しサンヒョクは怒りを露わにし、初めは担当を降りろと責めるが、ミニョンと一緒に仕事しながらチュンサンとは別人だということを確認しろと言う。

【「冬のソナタ」を2倍楽しむ】では、NHKで放送した当時の様子や担当者へのインタビュー、ペ・ヨンジュンの人気の秘密と魅力を紹介した特集、四季シリーズの比較、各話のあらすじと見どころなどをまとめて紹介している。

LaLa TV「冬のソナタ」番組公式サイト
 2020.10.06スタート 月~金12:30-14:00

kandoratop【作品詳細】【「冬のソナタ」を2倍楽しむ】
【「四季シリーズ」を2倍楽しむ】