「イルジメ〔一枝梅〕」を今見てほしいワケは?LaLa TVで11/11よりノーカット放送!予告動画

2020年10月05日19時53分ドラマ
©SBS

女性チャンネルLaLa TVでは、11月11日(水)より、イ・ジュンギが二つの顔を持つ、孤独な義賊・イルジメに扮する痛快、そして感動の世直し韓国時代劇「イルジメ〔一枝梅〕」(全20話)をノーカット放送!Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「イルジメ〔一枝梅〕」は、最高視聴率31.4%を打ち立て、これまであまり時代劇を見なかった若い世代までを虜にした韓国SBSの2008年の作品。弱き民のヒーローとして伝説となった義賊の笑って泣いて胸キュンの痛快フュージョン時代劇。
※フュージョン時代劇とは、自由な発想で現代ドラマのようなラブコメ要素やワイヤーアクション、自由な扮装などなんでもありの時代劇。

「イルジメ」とは中国から朝鮮半島に伝わり語り継がれた古典の義賊で、日本で言えばちょうど鼠小僧、石川五右衛門といったイメージ。韓国時代劇になれている方は17世紀16代王・仁祖の辺りを考えるといいだろう。

主演のイルジメを演じるイ・ジュンギをはじめ、イルジメを捕らえようとするサフ(義禁府羅将)をパク・シフ、イルジメに思いを寄せるウンチェを演じるのはハン・ヒョジュ。時代劇でも現代劇でも多くの主演作をヒットさせている3人だが、「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」「王女の男」「トンイ」などの時代劇で魅せる3人の気品のある美しさは特に評価が高く、「イルジメ」はそんな3人のドラマの時代劇の原点ともいえる作品。3人のファンはもちろん、フュージョン時代劇ファンにはぜひ見てほしい作品なのだ。

中でも、イ・ジュンギは2005年の大ヒット映画『王の男』で妖艶な女形芸人を演じ、“女より美しい男”といわしめていただけに、本作で演じた孤独なヒーローとしてのイルジメと、陽気な青年としてのヨンという2つの顔には多くのファンを驚かせ、SBS演技大賞「最優秀演技賞」など3冠を獲得している。

演出は、「銭の戦争」のイ・ヨンソク。そして映画『冷静と情熱のあいだ』やNHK大河ドラマ「篤姫」などを手掛けた吉俣良が音楽監督を務めたことでも、日本でも早くから注目を集めた。吉俣は、オファーを受けた時、ドラマのプロットを読んで内容が気に入り、その場で音楽監督の依頼を引き受けたという。

また、女恐喝詐欺団のボンスン役には「最後まで愛」のイ・ヨンア、イ・ジュンギの養父役には「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」でファン将軍を演じるイ・ムンシが笑わせて泣かせてくれる。他にも、「奇皇后」のイ・ウォンジョン、「善徳女王」のアン・ギルガン、「花郎(ファラン)」のキム・チャワンといったといった韓ドラに欠かせない演技派の名演技も見逃せない。

さらにイ・ジュンギの少年時代に「王になった男」のヨ・ジング、ハン・ヒョジュの少女時代に「トンイ」でもハン・ヒョジュの少女時代を演じたキム・ユジョン、パク・シフの少年時代を「梨泰院クラス」でパク・ソジュンの学生時代を演じたイ・ダウィ、イ・ヨンアの少女時代を「オクニョ 運命の人」で主人公の少女時代を熱演したチョン・ダビンといった、今では大人の俳優として活躍する若手演技派が演じているのも、今だからこそ分かる本作の見どころだ。

そんな「イルジメ」が、ノーカット放送されるこの機会をお見逃しなく。LaLa TVで11月11日(水)より、月~金曜25時から放送。

■あらすじ
17世紀、朝鮮王朝中期。即位時の功臣イ・ウォノの息子ギョムは、幸せな生活を送っていた。そんなある日、ウォノは謀反の罪を着せられた上、ギョムの目の前で暗殺される。ギョムは何とか刺客の手から逃れるが、衝撃的な父の暗殺現場を目にした為、記憶喪失となってしまった少年ヨン。それ以来、ヨンは別の人間として育てられることとなる。それから13年の時を経て、その悲しき記憶を取り戻したヨンは、復讐のため、ただ一人悪に立ち向かっていく…!

LaLa TV「イルジメ〔一枝梅〕」番組公式サイト
 2020.11.11スタート 月~金25:00-26:30 ノーカット
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】