ノーカット「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」第16-最終回あらすじと見どころ!LaLa TV

2020年10月06日23時55分ドラマ
© Jcontentree corp &
JTBC Content Hub Co., Ltd. all rights reserved.

韓国の0.1%の上流階級のみが住む石造邸宅団地“SKYキャッスル”で、自身の子供を名門大学に入学させるために奮闘する親たちの欲望渦巻く人間関係を描いたブラックコメディ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」(全20話)が、LaLa TV明日10月7日(水)第16話~第20話(最終回)までのあらすじとみどころを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

※10月14日(水)からはチャ・ウヌ(ASTRO)×アン・ヒョソプ×ソ・ウンス出演、破滅寸前アイドルと元練習生マネージャーの青春ラブコメディ「トップマネジメント」を2話連続で放送する。

※“SKY”には韓国最難関のソウル大学(S)、高麗(コリョ)大学(K)、延世(ヨンセ)大学(Y)の頭文字を合わせた意味もある。【「SKY キャッスル」を2倍楽しむ】では、場面写真付きのあらすじと見どころ、韓国での評判やキャラクター紹介やメイキング、ダイジェスト動画などまとめて紹介している。



【「SKY キャッスル」を2倍楽しむ】では、ドラマのあらすじと見どころ、韓国での評判やキャラクター紹介やメイキング、ダイジェスト動画などまとめて紹介している。

■第16話
キム先生のもくろみにより、ヘナの殺人容疑でウジュが逮捕される。スイムは汚名をそそごうと懸命になるが、警察は言い分を聞いてくれない。そんな中、ヘナがジュンサンの娘であることを知ったイェビン。ヘナの葬儀の日、接待でゴルフに出かけたジュンサンを責めるのだが…。
母ソジンと娘イェソの溝はますます深まり、イェソはキム先生に依存するようになっている…この状況は正に、ヨンジェと同じ道を歩んでいるのではないかと不安になる。この回の詳しい見どころや豆知識は21話/22話/28話版で。

■第17話
ヘナが自身の娘であることを知ったジュンサンは、その事実を黙っていたソジンを責める。そんな中、ヘナがキム先生を脅迫していたことを知ったソジン。ソジンはキム先生に詰め寄るが逆に言いくるめられてしまう。さらに、ウジュの面会に行ったイェソは、警察にすべてを話すと言いだし…。
ジュンサンは、ヘナが実の娘と知ったことに当然だが大きなショックを受ける。実の娘の葬式よりも上司とのゴルフを優先したことは、いくら知らなかったとはいえ罪悪感でいっぱいだろう。死ぬほど自分責める姿は、もう見ていられない。この回の詳しい見どころや豆知識は<23話/28話版で。

■第18話
ジュンサンはヘナの死にキム先生が関わっていることを知る。しかし、イェソの人生が終わってしまうというソジンの言葉に苦しみ、家を出ていってしまう。そんな中、無実のウジュを助けるべくキム先生の過去を探ろうとするスイム。昔のキム先生を知る人物に会いに行くが…。
ここまで深刻な状況となっている中、いつまで嘘をつき続けるのかとソジンに対して腹立たしく思う人が大半だろう。ソジンは自分や娘イェソを思っての行動だが、自責の念に駆られ苦しんだ末に警察に行くとまで決心した娘に対し、大学に行けなくなると脅して止めさせてしまうソジンは、母親失格だと叫びたくなる。欲にまみれていたSKYキャッスルの住人たちが少しずつ、正しい道へと動き始めていく。ウジュの面会に行き涙を見せていたソジン、彼女の次の行動はいかに!?この回の詳しい見どころや豆知識は<24話-25話/28話版で。

■第19話
イェソの心が壊れ始めていることに気づいたソジンは、覚悟を決め警察へと向かう。ソジンの証言によりウジュの無実は証明され、キム先生が警察に追われることになる。その一方で問題流出が明るみになり自主退学処分を受けることになったイェソだが、自力で大学進学を目指すと断言し…。
ついにソジンも正気を取り戻したようで、涙ながらにイェソと和解して決心を固める。警察から出てきたソジンをジュンサンが抱きしめるシーンは、やっと夫婦の心が通じ合えたようで思わず胸が熱くなる。いくら謝罪しても、ヘナは戻ってこない…。ヘナの死の真相を知り涙するウジュの姿を見ると、ソジンら大人は自身の欲のために取り返しのつかないことをしてしまったということを痛感する。この回の詳しい見どころや豆知識は26-27話/28話版で。

■第20話(最終回)
キム先生が逮捕され、面会に訪れたソジンは“あなたは私と同じだ”と言われ自分の過去の行動を悔やむ。そんな中、SKYキャッスルを発ったソジン一家に代わり、新たな住人がやってくる。その住人は、以前のソジンのように自分の子どもを名門大学に入れようと必死になっていて…。
あれだけ学校の成績にこだわっていたイェソは新たなスタートを切ろうと決意し、吹っ切れたように見える。これまでの怒涛の展開とは打って変わり、平穏な日々を送り明るい笑顔を浮かべる登場人物たちが描かれ、希望を持てる展開にホッと安心した人も多いはず。しかし、彼女たちは正気になり再スタートを切ったから良いものの、また新たな住人の姿や入試コーディネーター説明会の様子が描かれ、すぐには解決しない韓国の学歴社会を示唆しているようだ。この回の詳しい見どころや豆知識は27-28話/28話版で。

■キャスト
ハン・ソジン役:ヨム・ジョンア
イ・スイム役:イ・テラン
キム・ジュヨン役:キム・ソヒョン
ノ・スンヘ役:ユン・セア
チン・ジニ役:オ・ナラ
カン・ジュンサン役:チョン・ジュノ
ファン・チヨン役:チェ・ウォニョン
チャ・ミニョク役:キム・ビョンチョル
ウ・ヤンウ役:チョ・ジェユン
ファン・ウジュ役:チャニ(SF9)
カン・イェソ役:キム・ヘユン
キム・ヘナ役:キム・ボラ

LaLa TV「SKYキャッスル」番組公式サイト
 2020.06.16-10.13 月~金22:30-24:00 他

kandoratop【作品詳細】【「SKY キャッスル」を2倍楽しむ】