痺れるほどカッコイイ韓ドラ「推奴~チュノ~」第1-5話:朝鮮一の推奴師~逃げる理由 |BS-TBS

[10月07日13時00分]  【ドラマ】

痺れるほどカッコイイ韓ドラ「推奴~チュノ~」第1-5話:朝鮮一の推奴師~逃げる理由 |BS-TBS

Licensed by KBS Media Ltd.
Ⓒ 2010 KBS All rights reserved.

韓国で視聴率が瞬間最高41.9%!BS-TBS(月~金曜ひる1時~1時55分)枠であす10月8日(木)からスタートのチャン・ヒョク主演のフュージョン時代劇「推奴~チュノ~」第1話~第5話のネタバレなしのあらすじと見どころを紹介、本作は10月現在、U-NEXTなどで配信中だ。

「推奴」は、17世紀、朝鮮王朝中期(仁祖王治世)を舞台に、身分制度に苦しむ下層階級の人々の姿を描く。【「推奴」を2倍楽しむ】では各話詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力と人気ランキング、ドラマの背景や文化などについてまとめて紹介している。



■キャスト相関図
イ・テギル役:チャン・ヒョク
キム・へウォン役:イ・ダヘ
チェ将軍役:ハン・ジョンス
ワンソン役:キム・ジソク
ファン・チョルン役:イ・ジョンヒョク
オッポク役:コン・ヒョンジン
チョン・ジホ役:ソン・ドンイル

■第1話「朝鮮一の推奴師 」
主人の家から逃亡した奴婢を捕まえて報奨金を得ることを生業にするテギルは獣のような男として人々から恐れられていた。しかし、獲物を狩る時以外、うつろな目をしている男がいつも思い出すのは、初恋の相手でありながら家門を没落させたオンニョンの面影だった。一方、友人の裏切りによって武将から奴婢に転落したテハ。ある日、謎の男から手紙を受け取るのだが…。
まるで西部劇?第1話はなんとも韓ドラらしくないオープニングで始まる。奴婢を捕まえて賞金稼ぎするテギル(チャン・ヒョク)、チェ将軍(ハン・ジョンス)、ワンソン(ハン・ジョンス)の板チョコ腹筋は男性視聴者も魅了するはず。これについては1話詳細で詳しく解説。また、リーダー格のテギルが役人との交渉もお金の受け渡しも彼が担当している。しかし、もらった金額と仲間に報告する金額が違っているのはなぜ?

■第2話「逃亡者 対 追撃者」
オンニョンの居場所をつかんだテギル。急いで駆け付けるのだが、そこには思いもよらない人が待っていた。そんな中、まさにオンニョンは他の男との婚礼の最中にいたが…。一方、テハは主君の無念の思いを知り、彼の遺言を守るために逃亡奴婢となることを決意。葦原に逃げ込むのだが、追ってきたのは朝鮮一の推奴師・テギルだった。
オンニョンを思うテギルが、風になびく反物をうまく利用した圧巻のアクションシーン。怒ったテギルの強さはハンパない!そして反物の間から顔を出すかわいいオンニョン、身分違いの恋に悲しむオンニョン、テギルの告白にうれし涙するオンニョン…。オンニョンを演じたイ・ダヘの美しさが話題になったのがこの回。当時SNSにも「オンニョンが美しすぎる」という書き込みがあふれた。この回の詳しいあらすじと見どころは2話詳細で。

チュノ■第3話「葦原の対決」
葦原で対決するテギルとテハ。傷を負い、命からがら逃げたテハは、忠誠を誓った世子の墓の前で詫びる。一方、初夜の晩に逃げ出したオンニョンは男装をしながら旅を続けるが、宿で無頼漢に目を付けられて…。そんな中、同じく逃げだしたサダン(旅芸人)の女・ソルファがテギルの宿に転がりこんでくる。
追う者テギル(チャン・ヒョク)と追われる者テハ(オ・ジホ)初めての決闘!葦原での激しい対決シーンをあえてスローモーションやストップモーションで見せる映像が、鍛え抜かれた二人の激闘を効果的に盛り上げる。時間にしてわずか2~3分のシーンながら、観ているこちら側まで手に汗握る迫力だ。2人はドラマのために約1ヶ月間トレーニング重ねたとのこと。これについてはオ・ジホが2010年に来日したファンミーティングで語っている。この回の詳しいあらすじと見どころは、テギルたちの移動を示した地図と一緒に3話詳細で紹介している。

■第4話「密命」
オッポクの銃弾を受けたテギル。しかし、犯人捜しよりも朝廷の権力者・左議政(チャイジョン)の法外な報奨金に釣られテハを追うことを引き受ける。同じく、テハのかつての友人・チョルンも左議政の密命を受けるのだが…。一方、オンニョンの看病を受け回復したテハ。一度は山寺を出るものの、ふもとの村でオンニョンを捜す男たちを見て…。
いよいよ正式にテハ逮捕の依頼がテギルに入る。依頼者は、ときの勢力家である左相大監、今で言う大臣というところ。テハを捕らえても殺しても良いと、驚くほどの大金で契約が成立するが、この契約にはテギルの命がかかっていた。テハとオンニョンの逃避行のスタートは、「サソンアム(四聖庵)」。この回の詳しいあらすじと見どころなどは4話詳細で。

■第5話「逃げる理由 」
小舟に乗ったテハとオンニョンはテギル一行に追いつかれるが、間一髪危機を脱する。しかし、オンニョンはテギルが何者で誰を追っているのか、テハがなぜ逃げているのかをいぶかしむ。野宿をしながら進む2人がある宿に辿り着いたとき、テギル一行がすぐそこにまで差し迫っていた。一方、王孫は疫病が流行る劣悪な環境の済州島にいた。
小舟に乗ったテハとオンニョンはテギル一行に追いつかれ、矢を放たれる!すべての事情が分かっている視聴者は、思わず「テハどいて!」と怒鳴ったのでは?この距離ならオンニョンの顔がテギルに見えるはずだが…。現役の軍人もチャン・ヒョクの身体の力の高さには舌を巻くほど。今回は片手で手綱をさばくテギルたちを離れたアングルで撮るカメラワークが迫力満点!撮影中、チャン・ヒョクは落馬している。
一方、テハのオンニョンに対する態度は、いつどんなときも礼儀正しくジェントルマンだ。草ぼうぼうの草むらを歩くときは先を歩いて刀でオンニョンの行く手を阻む草を刈り取る。オンニョンがへたり込むと呼吸法を教え、手をつなぐのではなく布で引っ張ってやる。この後、蛇を食べるシーンがあるが…。この回の詳しいあらすじと見どころなどは5話詳細で。


【「推奴」を2倍楽しむ】のコーナーでは、本作のドラマの詳しいあらすじと見どころ、ネタバレなしのあらすじ、キャストの魅力、ドラマの背景や文化などについてまとめて紹介しているので、既視聴の方もコーナーを参考に観なおしてみては?

BS-TBS「推奴~チュノ~」番組公式サイト
 2020.10.08スタート 月-金13:00-13:55
U-NEXTで全話配信中!


kandoratop【作品詳細】【「推奴-チュノ-」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「35歳の少女」柴咲コウが冷たい大人に豹変?竜星涼200万全額でギャンブル!第7話ネタバレと第8話で予告動画
  2. パク・シネ主演!Netflix映画『ザ・コール』ってどんな映画?11月27日(金)より独占配信開始
  3. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  4. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 韓国ドラマ「皇后の品格」第21-最終回あらすじ:7年目の再会~皇后の決断-WOWOW-予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,619タイトル、  86,062作品!