イ・ビョンホン、今度は常習賭博容疑で被訴!事件の全貌を動画ニュースで徹底チェック!

2009年12月11日08時37分芸能
視聴サイトへ

来週17日、チャン・ドンゴン、ソン・スンホン、ウォン・ビンらとの合同ファンミーティング「韓流フォーカード~FOUR OF A KIND~」で来日するイ・ビョンホンが、今度は常習賭博の容疑で訴えられたという。訴えたのは、結婚を口実にイ・ビョンホンにもてあそばれたという、自称元恋人の女性。これに対して、イ・ビョンホン側は事実無根としている。相次ぐショッキングなスキャンダルの詳しい内容を、Y-STARが動画ニュースで詳しく紹介している。

動画ニュースでは、イ・ビョンホンの元恋人と主張する女性が、23歳のカナダ国籍を持った女性クォン某さんであること、彼女が9日、検察にイ・ビョンホンが海外で常習賭博をしたという刑事告発状を提出したことを伝えている。これに対して、10日、ソウル中央地検刑事7部は、イ・ビョンホンの賭博疑いに対してはクォン某さんを先に調査した後で、イ・ビョンホンの召還調査可否を決める計画だと公式発表した。

イ・ビョンホンは韓国国内や日本はもちろん、映画「G.I.ジョー」に出演したことで世界が注目するワールドスターの仲間入りをしたばかりで、現在韓国で放送中の話題作「アイリス」は視聴率40%に肉薄する勢いで、熱い支持を受けている人気絶頂の俳優。不惑の年でありながらも、最高の人気を享受した彼が、元恋人と主張する女性によって損害賠償請求訴訟に遭い、今回さらに常習賭博の疑いで告発された事件は、韓国芸能界だけでなく日本でも大いに注目された。

動画ニュースでは、先に訴訟された結婚の誘惑の件に関して次のように伝えている。クォン某さんは、去る8日、イ・ビョンホン相手に1億ウォンの損害賠償請求訴訟を出している。彼女は去年9月、イ・ビョンホンに結婚を口実に誘惑されだまされて、精神的肉体的被害を被ったと主張している。イ・ビョンホンの恋人と主張するクォン某さんは、カナダヨーク大学でリズム体操を専攻した、カナダ国家代表選手として活動していたとのこと。イ・ビョンホンとは、彼が映画「ノムノムノム」のプロモーションでカナダトロントを訪問した際に、知人の紹介で初めて出会ったとしている。イ・ビョンホンの積極的な求愛で付き合いを始め、クォン某さんが昨年末韓国を訪問した時には、イ・ビョンホンの自宅に宿泊したと主張している。しかし、クォン某さんがカナダ生活をやめ7月に韓国へ来ると、イ・ビョンホンの態度が急変し、一方的に別れを告げられたという。

また、動画ニュースでは、損害賠償請求訴訟に対して、イ・ビョンホン側は 「11月から一ヶ月間身元不明の男性たちから、今回の事件と係わって20億を要求する脅迫電話が何回かかって来た」と伝えている。

この脅迫に対して、イ・ビョンホンの法律代理人のキム・テホ弁護士は電話で「これまで脅迫された部分に対しては、付き合った事実と別れた部分の事実をオープンにして、金を要求された部分に対しては脅迫で捜査依頼をするつもりです」と答えている。

またイ・ビョンホンは「非難を浴びるような行動をしたことはなく、正式な捜査を依頼して名誉毀損で法的に対応をするつもりです」と心境を明かしている。日本で“ビョンサマ”と呼ばれ熱い人気をあつめているイ・ビョンホン。彼の姿を少しでも見ようと、玄海灘を渡ってやって来るファンが少なくない。

ニュースでは、日本ファン「イ・ビョンホンさん愛してる!」という声も紹介している。

韓流スター、イ・ビョンホンの元恋人との問題には、韓国国内のファンは勿論、韓流ファンも高い関心を寄せている。
ドラマ「オールイン」で出会った女優ソン・ヘギョとの別れ以後、スキャンダルなしにクリーンなイメージで人気をあつめたイ・ビョンホンだから、ファンの衝撃はさらに大きいはず。「女性問題だなんて、がっかりした」と言うファンや、「悔しい(今回の)事件がちゃんと解決されてほしい」と言う反応など、意見が入り混じっている。特にイ・ビョンホンは来る17日、日本東京ドームでチャン・ドンゴン、ソン・スンホン、ウォン・ビンら韓流スターたちと一緒に大規模合同ファンミーティングを控えており、困惑している。しかし、イ・ビョンホンの所属事務所は「今回の事件のため、今後の日程に差し支えを受ける事はない」と伝えている。

芸能界でも、真面目で紳士的だと伝えられているイ・ビョンホンのこと、17日の合同ファンミーティングで、ファンの前で何らかの発言をするというのが大方の見方だ。

Y-STAR「韓流スター、イ・ビョンホン、常習賭博の疑いで被訴」