中国ドラマ「愛される花」第1-6話あらすじ:しずく~約束|BS11|予告動画

2020年10月15日05時00分ドラマ
© 2018 Chinese Entertainment Tianjin Ltd., 
All Rights Reserved

初恋から10年一途な愛の軌跡を描く中国ドラマ「愛される花」(原題:原來你還在這裡 NeverGone)(全72話)!10月16日(金)から第1話~第6話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



■第1話「しずく(上)」
敏腕キャリアウーマン韻錦(ユンジン)は商談先で、ある女性から突然ワインをかけられてしまう。その女性は、韻錦と夫・徐(シュー)社長との不倫を疑う妻だった。そんな韻錦の緊急事態に、一枚のショールが届く。トラブルの後でも冷静に契約まで取った韻錦。そこには彼女を見つめる程錚(チョン・ジョン)の姿があった。

愛される花ep2■第2話「しずく(下)」
ある日、韻錦(ユンジン)に小包が届く。送り主は、昔のバイト先である栄格(ロンガー)書店だった。高校生の頃、紹興市内の学校に転校した韻錦は、そこで程錚(チョン・ジョン)と出会った。廊下でぶつかった韻錦に一目で恋におちた程錚は、夏休みに偶然バイト中の韻錦を発見。そして新学期、2人は同じクラスになり…。

愛される花ep3■第3話「教えて(上)」
理由をつけては何かと韻錦(ユンジン)にちょっかいを出す程錚(チョン・ジョン)。とうとう2人は授業中に叱られ、黒板の数学の問題を解くよう指示される。しかし数学が苦手な韻錦は解くことができない。韻錦が解けなかった問題を解説してあげる程錚だが、彼のイタズラに腹を立てている韻錦は、教室から出て行ってしまう。

愛される花ep4■第4話「教えて(下)」
韻錦(ユンジン)のバイト先に現れ、またしてもトラブルを起こす程錚(チョン・ジョン)。程錚の言動に限界を感じた韻錦は、以後関わらないよう忠告する。ある日、保護者会のため学校へやってきた韻錦の両親だったが教室に到着後、父が倒れてしまう。意識を取り戻した父に韻錦は、母を守っていくため勉学に励むことを誓う。

愛される花ep5■第5話「約束(上)」
程錚(チョン・ジョン)に勉強を教えてもらい、成績が伸びた韻錦(ユンジン)。優秀な程錚は、教室で登壇し「他人より劣っている人でも奇跡は起こせる」とスピーチする。程錚に励ましてもらった韻錦はさらに勉強に励み、2人は一緒に過ごす時間が増えていた。そして次第に、韻錦は程錚に笑顔を見せるようになっていく。

愛される花ep6■第6話「約束(下)」
ファストフード店に程錚(チョン・ジョン)と2人でいたことで先生から注意を受けた韻錦は、もう会わない、話さない、と程錚に告げる。最初は拒んだ程錚も韻錦の頑なな決意を受け入れ、その代わり「一緒に北京の大学へ行こう」と約束する。大学入試試験まで数か月と迫ったある日、韻錦が恐れていた出来事が起こってしまう。

■キャスト
蘇韻錦(スー・ユンジン)役:ヤン・ズーシャン 楊 子姍
程錚(チョン・ジョン)役:エルビス・ハン 韓 東君
沈居安(シェン・ジューアン)役:トビー・リー 李 程彬
周子翼(ジョウ・ズーイー)役:タン・ジェンツー 檀 健次
胡月(フー・ユエ) 役:マー・ヤーシュー 馬雅舒

BS11「愛される花」番組公式サイト
 2020.10.16スタート 金~日05:00-05:30 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】