「私のアニメ語り」第4回は「進撃の巨人」を市川紗椰、ユージらがアツく語る!見逃し配信中

2020年10月11日20時00分芸能
画像:NHKより

NHKEテレ「私のアニメ語り」(午後10時50分から)明日10月12日(月)は、12月からNHK総合で放送開始する「進撃の巨人」について、各界のファンがそれぞれの視点で語る!PR動画を公開している。また第3回分はNHK+で番組見逃し配信している。



「私のアニメ語り」は、今見るべきアニメの魅力を、4回にわたって各界のファンが熱く語るトーク番組。4回目となる明日は、12月6日より毎週日曜深夜24時10分(※月曜午前0時10分)より最終章・The Final Season がNHK総合にて放送開始となる「進撃の巨人」を、モデルの市川紗椰、タレントのユージ、建築史・建築批評家で東北大学大学院教授の五十嵐太郎、アニメーション評論家の藤津亮太がアツく語る。ユージは「気づいたら壁の中の住人になっちゃってるんですよ」と言い、市川紗椰は「日常が失われて絶望したときの人間をリアルに描いている」と絶賛。建築批評家の五十嵐は建築の視点から舞台となる壁に囲まれた街を考察する。

「進撃の巨人」の原作は全世界で1億部突破の大ヒット漫画(Amazonでチェック)。巨人がすべてを支配する世界で、自由を求めあらがい続ける人類の戦いを描くダークファンタジーである。12月6日よりスタートする「The Final Season」に先駆けて、11月8日(日、24時10分から)より4週連続でSeason1~3全59話を4本にまとめたダイジェスト版も放送するので、こちらもお見逃しなく。

NHKEテレ「私のアニメ語り」番組公式サイト
PR動画