波瑠 ソーシャルディスタンスでも恋!「#リモラブ」主題歌は福山雅治「心音」第1話あらすじと予告動画

2020年10月13日09時00分ドラマ
@日本テレビ

“おひとり様”産業医の大櫻美々(波留)がSNSで名前も知らない人に恋をした!容疑者は5人、松下洸平、間宮祥太朗、高橋優斗、渡辺大、及川光博いったい誰が美々のお相手?コロナ禍での新しい恋愛のカタチを描く「#リモラブ~普通の恋は邪道~」は日本テレビにて2020年10月14日水曜日よる10時スタート!主題歌は福山雅治の書き下ろし新曲「心音」、第1話のみどころとあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」は、企業で労働者の健康管理を行う、ドSで完璧主義な産業医・大桜美々がSNSで出会った“名前も知らない社内のだれか”に恋をする物語。

今から半年前に起こった「コロナパニック」、産業医である大桜美々(波留)は、新しい日常の対応に追われる苦難の日々…その嵐の日々が彼女に「恋をしたい」という謎の感情を抱かせることになろうとは!オンラインで知り合った相手に恋をした美々、どうやら恋した相手は社内にいるらしい…!?

そんな美々の“恋の容疑者”は年齢も個性もバラエティーに飛んだ5人のイケメン。弱気だが誠実な人事部員・青林風一役を松下洸平が、社内イチの甘え上手・五文字順太郎役を間宮祥太朗が、キラキラ新人看護師・八木原大輝役を高橋優斗(HiHiJets/ジャニーズJr.)が、トラブル起こしがち営業部・岬恒雄役を渡辺大が、ラテンな昭和のオヤジ・朝鳴肇役を及川光博が演じ、久しぶりの恋に戸惑う美々を振り回す。

主題歌は今年でデビュー30周年を迎えた福山雅治の新曲「心音」。番組の企画段階からオファーを受けた福山が、美々とにとって、そして本作の登場人物にとって、生きていく上で“恋愛”の必要性とは? というテーマで制作され恋をさぼってきた美々の気持ちに寄り添うラブソングを書き下ろした。福山は「この楽曲が本ドラマに寄り添い、そして少しでもドラマの盛り上がりのお手伝いができれば」とコメントしている。

■第1話 あらすじ
半年前…。鐘木パルプコーポレーション“通称カネパル”の産業医、大桜美々(波留)は、新型コロナウイルスの脅威の中、全社員1129人の健康を管理する忙しい日々を送っていた。新人看護士の八木原(高橋優斗)を連れ、社員のマスクや手洗いの不備を見つけては、厳しく注意する。

高熱にも関わらず、仕事のために出勤した営業部の岬(渡辺大)を帰宅させる美々。「命より大切なものがありますか」当初は美人すぎる産業医と評判だった美々だったが、今や健康管理室の独裁者と言われていた。人事部で残業をしていたのを美々に注意された朝鳴(及川光博)と青林(松下洸平)、五文字(間宮祥太朗)が噂する。

「彼氏とかいないんですかね?」「いないだろうあれは。ぼっちだぼっち」恋愛から遠ざかる美々には、上から目線で男を食べ物に例えるクセがあった。しかし、自粛下の生活で「1人でも平気」の気持ちに変化が…。精神科医の富近(江口のりこ)からストレス解消にと薦められたオンラインゲーム上で会話した人物に恋をしてしまう。ところがなんとその相手が車内にいるとわかり…。

「#リモラブ~普通の恋は邪道~」は日本テレビにて2020年10月14日より毎週水曜日よる10時スタート!出演:波瑠 松下洸平 間宮祥太朗 川栄李奈 高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.) 福地桃子 今井隆文 西堀亮(マシンガンズ) ついひじ杏奈 佐久間玲駈(ジャニーズJr.) 渡辺大 江口のりこ 及川光博ほか。番組公式Twitterアカウントは「@remolove_NTV」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」番組公式サイト

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】