Old To The New|第1弾は松本穂香が歌う「守ってあげたい(松任谷由実)」!歌唱動画公開

2020年10月13日00時00分ドラマ

LINE 株式会社は、同社が運営する音楽レーベル「LINE RECORDS」において、レコード・カセット・CD で発表された名曲をカバー・アレンジし現代に歌い継ぐ新プロジェクト『Old To The New』を始動!第一弾アーティストとして女優・松本穂香が歌う「守ってあげたい(原曲:松任谷由実)」を本日13日リリース、Youtubeにて歌唱動画も公開した。



『Old To The New』は、音楽サブスクリプションサービスの登場で、無限に広がる音楽ライブラリにアクセスできるようになった今だからこそ、レコードやカセット、CD で発表された無数の名曲たちを、新鮮さをもって蘇らせるプロジェクト。

その第一弾として登場するのは、主演映画「みをつくし料理帖」の公開を控え、話題のCM やドラマ、映画、ラジオと活躍の場を広げているいま最も旬な女優・松本穂香だ。23 歳の松本穂香が歌う楽曲は、1981 年にリリースされた松任谷由実の名曲「守ってあげたい」。

あの頃の懐かしさはそのまま、松本穂香の芯のある歌声と豪華バンドメンバーによるアレンジにより「今」に昇華させた温故知新に溢れる2020 年版の「守ってあげたい」が生まれた。

本楽曲はLINE MUSIC で視聴できるほか、松本穂香さんの歌の力をそのまま感じていただけるボーカルオンリーの歌唱サイド「side A」、錚々たるミュージシャンが終結し、ギター、ベース、ドラム、キーボードといったサウンドオンリーのインストサイド「side B」をLINE RECORDS 公式YouTube チャンネルで公開する。

さらに、LINE MUSIC では、本楽曲をオフライン保存した方だけに、「side A」と「side B」を同時に楽しめる限定動画「幻のC 面(side C 動画)」を限定プレゼントする。

■松本穂香コメント
初めての経験だったので最初はドキドキしたのですが、上手い下手は関係なく、とにかく一生懸命歌いました。今は会いたくても会えない人がいる状況なので、2番の「会えないときにも あなたのこと 胸に抱いて 歩いている」は、特に気持ちが入りました。どうしようもできないこと、やるせないことがたくさんあると思いますが「そんなに頑張らなくても大丈夫だよ」というメッセ―ジを込めて歌っています。本当に素敵な曲なので、ぜひ聴いてください。

■楽曲情報
松本穂香「守ってあげたい - from Old To The New」
配信日:2020 年10 月13 日配信(LINE RECORDS)
LINE MUSIC で独占配信
(C)1981 by KIRARA MUSIC PUBLISHER&KADOKAWA MEDIA HOUSE INC.

楽曲ページ
歌唱動画
メイキング映像