病の床にふせっている花不棄!BS12「花不棄〈カフキ〉‐運命の姫と仮面の王子‐」第16-20話あらすじ:蓮衣客(れんいかく)の正体~朱(しゅ)家の孫娘|予告動画

2021年05月05日10時30分ドラマ
(c)2019 Kashi Feibao Culture Media
Co., Ltd. All Rights Reserved

想いを伝えた人には見覚えのある傷が!中国ドラマ「花不棄〈カフキ〉‐運命の姫と仮面の王子‐」(全51話)は、“アジアNo.1女優”アリエル・リンד最旬ブレイクスター”チャン・ビンビンの豪華共演の大ヒット作!BS12トゥエルビにて再放送の5月5日(水深夜27時30分、木曜午前3時30分)第16話~第20話あらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開している。



■第16話 蓮衣客(れんいかく)の正体
信王は莫若菲を王府に呼び、官銀流通権は明月山荘に渡すと明かす。がく然とする莫若菲だが信王には、ある考えがあった。まだ病が治らず、床にふせっている花不棄。夜更けに目覚めると、兎の灯籠に火が入っていた。蓮花客が来たことを悟った不棄は庭に出て「姿を見せるまで待つ」と呼びかける。現れた蓮衣客の手を握り、想いを伝える不棄。しかし蓮衣客は、その手をそっと振りほどいた。この時、不棄は蓮衣客の右手に見覚えのある傷があることに気づく。

カフキ17■第17話 積年の恨み
莫若菲が毒に倒れたと知らせを受けた花不棄。林玉泉は余命3日と告げるが、実は莫若菲は毒に侵されておらず信王からの指示であった。だが事情を知らない莫夫人は積年の恨みを爆発させ、不棄が信王ではなく自分の夫・莫白行の娘であることを不棄に告げ、無理やり毒の汁物を飲ませる。自分が陳煜と兄妹でないことを知り、不棄は幸せをかみしめながら意識を失う。そんな瀕死の不棄を見つけた雲琅の前に小蝦が現れる。小蝦は不棄に仮死薬を飲ませて…。

カフキ18■第18話 胸に秘めた想い
莫夫人と莫じいに毒を盛られたことを周囲に黙ったまま仮死状態に陥ってしまった花不棄。しかし蓮衣客に贈られた灯籠を握りしめていたことで、下手人は蓮衣客ではないかというあらぬ疑いを招くことになる。不棄が死んでいないことを知っている雲琅は、無事に都から逃してやるために寝ずの番をして不棄に付き添っていた。一方、不棄が死んだと誤解したままの陳煜は、友人の元崇の屋敷で酒をあおり、つらい胸の内を吐露するのだった。

カフキ19■第19話 神医現る
花不棄は仮死状態で蘇州府へと運ばれ、見送る雲琅は再会を願って言づけを託した。葬儀の参列を禁じられた陳煜は、墓地を探して山中を駆け回る。悲しみに暮れる中、兎の灯籠に書き残された生まれ月を見て、不棄が実の妹でないことに気づく。棺を開けると骸がなく、不棄の生存に希望を抱くのだった。しかし不棄の体を侵す毒は抜けず、どんな医者も匙を投げるありさまだった。そんな時、蘇州府にふらりと神医が現れる。その名を東方炻と言った。

カフキ20■第20話 朱(しゅ)家の孫娘
蘇州府の大商家・朱府で新たな人生を始める決意をした花不棄。祖父である朱八華から、九おじさんは実の伯父・朱九華であり、不棄の母である薛菲は九華の妹だと告げられる。また、菲が生まれる前に、正体不明の男といずれ娘が生まれたら嫁がせる約束をさせられたこと、しかし菲が誕生したことを隠し約束を反故にしていたことなどを聞かされる。九おじさんが苦労をして自分を守り続けてくれたことを知り感謝する不棄だが、新たな謎を抱えることに…。

■キャスト
アリエル・リン 林依晨(「蘭陵王」「イタズラな恋愛白書」「イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜」)
チャン・ビンビン 張彬彬(「麗姫と始皇帝~月下の誓い」「永遠の桃花~三生三世~」
「シンデレラはオンライン中!」 )
リン・ボーホン 林柏宏(『オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁』 「台湾ラブストーリー~美しき
過ち」「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」)
クリス・スン 孫祖君(「三国志 Secret of Three Kingdoms」「猟奇的な彼女」)
シン・オン 邢恩 「你是我的英雄(原題)」「暧昧偵探(原題)」

BS12「花不棄〈カフキ〉-運命の姫と仮面の王子-」番組公式サイト
 2021.04.14スタート 月~金27:30-28:30 再放送
 2020.09.24-12.03 月~金17:00-18:00 BS初放送
トレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】