お気に入りは“女装ノクドゥとの同居シーン”「ノクドゥ伝~」キム・ソヒョン インタビュー映像一部公開

2020年10月14日15時27分ドラマ

コメディ、甘いロマンス、アクションが楽しめる韓国時代劇「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」ヒロインで、“時代劇の女神”と称されるキム・ソヒョンのインタビュー映像の一部が公開された。



「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」は、クルミこと「雲が描いた月明り」脚本家による出会うはずがなかった2人に始まる運命の恋にトキメキが止まらない、2020年No.1王宮ロマンティックラブコメディ。強気女子が恋した相手は女装男子で王子様!? 運命の恋に心がドキドキと感動必至!

ノクドゥ

公開されたインタビューは、DVD-SET1 に付いている特典DVD(約63 分)に収録されている映像の一部。
「もともと原作漫画のファンで、出演のお話を頂き最初は引き受けようか悩みましたが、出演を決心しました」と、本作の出演理由について明かしたキム・ソヒョン。さらに「序盤のドンジュは不愛想でそっけない人物に見えるかもしれませんが、本当の彼女は優しくて、人に好かれる心の温かい人物。ドラマが進むにつれて、彼女を好きになり、徐々に愛着が沸いてくると思います」と役柄の魅力を分析した。相手役のノクドゥを演じたチャン・ドンユンについて質問が及ぶと、「ドンユンさんはとてもエネルギッシュ。彼の明るさにつられて現場も明るかったです。大変な時でも笑顔で撮影に臨めるようにいい雰囲気を作ってくれました」と、ムードメーカーだった彼に感謝しきりのようだ。

ノクドゥ

また、撮影前の準備期間が長く、一緒に練習する機会が多かったため親しさもより増し演じやすかったそうだ。さらに印象的なシーンを「ドンジュがブランコに乗るシーン」と答えたキム・ソヒョン。「セリフがなくブランコに乗るだけですが、その中にドンジュの過去と現在が交錯します。ノクドゥの力を借り、過去のトラウマを克服する意志を見せなければいけません。ブランコを立ち漕ぎしながら、感情を保つのに苦労しました」と、視聴者に評判のシーンでもあったが、実際は難しく苦労した撮影だったようだ。また「終盤のブランコの広場でのキスシーンなど、ノクドゥとドンジュのシーンも良かったです。特に序盤の女装をしたノクドゥとドンジュのやり取りが好き」と告白。妓楼で同居する時の2 人の姿が今でも目に焼き付いているようだ。

そんな終始可愛らしいキム・スヒョンの撮り下ろしインタビューが収録されている、特典DVD 付きのDVD-SET1 は必見!



■スタッフ
演出:キム・ドンフィ「サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜」「客主」
 カン・スヨン「私だけに見える探偵」「ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~」
脚本:イム・イェジン「雲が描いた月明り」「恋するジェネレーション」
 ペク・ソヨン

■キャスト
チャン・ドンユン:「恋のステップ〜キミと見つめた青い海〜」「ミスター・サンシャイン」「ラブ・セラピ A POEM A DAY」「ソロモンの偽証」
キム・ソヒョン:「仮面の王 イ・ソン」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」
「あなたが眠っている間に」「キスして幽霊!~Bring it on, Ghost~」
カン・テオ:「初恋は初めてなので」シーズン1、2「私が恋した男 オ・ス」
「あなたはひどいです」「最高の恋人」「女王の花」
チョン・ジュノ:「SKY キャッスル~上流階級の妻たち~」「オクニョ 運命の女(ひと)」「ママ~最後の贈りもの~」「IRIS-アイリス-」

「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」
「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」
DVD-SET1(特典DVD付)&レンタルDVD Vol.1~5 10月2日(金)リリース
DVD-SET2(特典DVD付)&レンタルDVD Vol..6~10 11月6日(金)リリース
レンタルDVD Vol.11~16 12月2日(水)リリース
セル16,200+税 発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
U-NEXTにて2020年10月2日(金)より独占先行配信開始
韓流観るなら<U-NEXT>

https://bit.ly/2NXwnir

公式サイト
トレーラー

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】