WOWOW「九州縹緲録(ひょうびょうろく)」第5-8話あらすじ:忍び寄る危機~勝利の代償|予告動画

2020年10月23日11時00分ドラマ
(C)Jetsen Huashi Media Co.,Limited

WOWOWプライムにて2話連続で日本初放送の「九州縹緲録(ひょうびょうろく)」(全56話)は、群雄が割拠する戦国の地<九州>を舞台に運命に翻弄される若者たちの絆と葛藤を描くファンタジー超大作!10月24日(土)からの第5話~第8話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

「九州縹緲録」は、中国を代表する7人の作家の共同創作によって作り上げられた架空の歴史世界“九州”シリーズ作品。



■第5話「忍び寄る危機」
阿蘇勒(アスラ)に嫁ぎたくない羽然(う・ぜん)は、祖国再興のために嫁ぐよう宮(きゅう)国師にたしなめられ、むくれる。その頃、離国では世子の嬴真(えい・しん)が阿蘇勒の暗殺を国師の雷碧城(らい・へきじょう)に提案していた。国公の嬴無翳(えい・むえい)も雷碧城に信頼を寄せていたが、闇の勢力である辰月(しんげつ)に傾倒する息子が気にかかる。そんな中、阿蘇勒は中元節に街に出たいと言いだすが……。

九州縹緲録ep6■第6話「かたき討ち」
街で翼天瞻(よく・てんせん)と会っていた息衍(そく・えん)将軍は、中元節を見物に来た阿蘇勒(アスラ)と蘇(そ)尚宮を見つけて駆け寄る。阿蘇勒は2人が親しい仲だと気づくが、蘇尚宮はそ知らぬふりをする。その直後、阿蘇勒は刺客に襲われる。阿蘇勒の外出は蘇瑪(スマ)を殺した刺客をおびき出すためだった。偶然通りかかった羽然(う・ぜん)と姫野(き・や)も加勢し、敢然と刺客に挑む阿蘇勒。

九州縹緲録ep7■第7話「演武大会の覇者」
離(り)国の使者がやって来る。15城をよこせという使者に百里景洪(ひゃくり・けいこう)は不快感を露わにする。そんな中、演武大会が始まる。姫野(き・や)はこの場で名を上げようと果敢に挑むが、彼の実力に嫉妬した百里隠(ひゃくり・いん)や良家の子弟らから袋叩きにされてしまう。そんな姫野を守ろうとする阿蘇勒(アスラ)。だが身分の違いを思い知らされた姫野はむしろ激しい闘志を燃やす。

九州縹緲録ep8■第8話「勝利の代償」
翼天瞻(よく・てんせん)が姫野(き・や)に槍術を教えたと気づいた息衍(そく・えん)将軍は翼天瞻が南淮(なんわい)にやって来た目的に思い当たる。勝利を手にした姫野は街で百里隠(ひゃくり・いん)と出くわす。姫野の活躍を妬む隠は勝負を仕掛けるが、羽然(う・ぜん)と阿蘇勒(アスラ)に止められる。意気投合した姫野、羽然、阿蘇勒は友情を誓う。その頃、幽長吉(ゆう・ちょうきつ)の妻を名乗る人物に淳(じゅん)国の商人が接触していた。

■キャスト
リウ・ハオラン、ラレイナ・ソン、チェン・ルオシュアン、チャン・チージエン、リー・グアンジエ、ワン・オウ、ジャン・タオ

WOWOW「九州縹緲録」番組サイト
 2020.10.10スタート 土11:00-13:00 2話連続 日本初放送

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】