BS11「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」第31-35話あらすじ:皇太后崩御~新しい妃|予告動画

2020年10月22日16時25分ドラマ
©2019 Tencent Penguin Pictures & Drama Apple Limited.
All rights reserved.

雑技団の看板娘から貴妃まで上りつめたヒロインと、彼女を愛し支える将軍・・・運命に翻弄される二人の切ない愛の結末から目が離せないラブ史劇「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」(全41話)がBS11にてBS初放送!10月23日(金)第31話~第35話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



■第31話「皇太后崩御」
皇太后が亡くなり、広定(こうてい)王が先帝の息子ではないという皇太后の発言の真偽は厳寛(げんかん)と魏広(ぎこう)の論戦によって決着がつけられることになる。そんな中、葉凝芝(ようぎょうし)は魏広を励ますため二人で山にホタルを見に行く。だが、その後、魏広は葉凝芝に論戦を託して姿を消してしまい、怒った皇帝・龐通(ほうつう)は葉凝芝ではなく自分が論戦に出ると主張して…。

鳳凰伝ep32■第32話「民心と共に」
宮中で厳寛(げんかん)と皇帝・龐通(ほうつう)の論戦が繰り広げられる一方、葉凝芝(ようぎょうし)は街に出て民衆の前で、皇太后は皇位の正当性より国の平和を大事に考えていたと語る。その言葉が民心を動かし、結局、皇姉・龐貞(ほうてい)と広定(こうてい)王の反乱は失敗に終わったのだった。その結果、龐通は姉たちの処刑を決めるが、葉凝芝と魏広(ぎこう)は新たな悲劇を食い止めようとし…。

鳳凰伝ep33■第33話「不信の皇宮」
葉凝芝(ようぎょうし)は皇帝・龐通(ほうつう)が魏広(ぎこう)に不信感を抱いているのに不安を覚え、魏広に皇宮を去ってほしいと言うが、彼は葉凝芝のそばにいることを選ぶ。その後、葉凝芝は女官に出世した班鈴児(はんれいじ)とともに被災民の救済へ。一方、龐通は丘葉国の遊説家・東方宇(とうほうう)と東方軒(とうほうけん)の兄弟にそそのかされて魏広を亡き者にしようと決意、密かに刺客を放つが…。

鳳凰伝ep34■第34話「綿密な作戦」
魏広(ぎこう)の暗殺未遂事件は山賊の仕業として片づけられ、魏広は心配する葉凝芝(ようぎょうし)にこれ以上追及しないようにと言い含めるが、朗坤には皇帝・龐通(ほうつう)の刺客だったことを打ち明ける。その頃、被災地に送る米の運搬を担当する班鈴児(はんれいじ)は、周冠中(しゅうかんちゅう)の案を横取りして手柄を立てる。また、復位を願う皇后は葉凝芝の忠告に従って龐通に謝罪し…。

鳳凰伝ep35■第35話「新しい妃」
皇子・傅康(ほうこう)を助けたものの瘴気に当たって寝込んだ葉凝芝(ようぎょうし)。東方軒の治療を受けても回復せず幻覚に悩まされる彼女はひょんなことから東方軒が厳寛(げんかん)だと見抜く。それを知った魏広(ぎこう)は葉凝芝の部屋に助けに現れるが、厳寛は逃亡。折しも皇帝・龐通(ほうつう)と敏(びん)妃に封じられた班鈴児(はんれいじ)が葉凝芝の見舞いに訪れ、魏広は部屋の隅に身を隠すが…。

■キャスト
葉凝芝(ようぎょうし):ハー・ホンシャン
魏広(ぎこう):シュー・ジェンシー
鄭淑君(皇后):ツァオ・シーウェン
朗坤:ウェイン・ライ

BS11「鳳凰伝」番組公式サイト
 2020.09.11スタート 月-金15:29-16:30 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】