「この恋あたためますか」コンビニ店員・森七菜と社長・中村倫也の甘々ラブストーリー!第1話あらすじと予告動画

2020年10月19日08時00分ドラマ
@TBS

夢破れたコンビニアルバイト(森七菜)に業界最下位の若きコンビニチェーン社長(中村倫也)が急接近!“一番売れる”スイーツ開発をしながら2人の甘い恋が爆誕する「この恋あたためますか」(TBS、火曜夜10時から)がいよいよ明日10月20日スタート、第1話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「この恋あたためますか」は、21歳のコンビニ店員・井上樹木(森七菜)が、コンビニチェーンの社長・浅羽(中村倫也)と出会い、“一番売れる”スイーツ開発を通して、互いに引かれ合う姿を描く甘さ強めのラブストーリー。劇中に登場するオリジナルスイーツは全国のセブン‐イレブンで発売が予定されている。ドラマに登場するたくさんのスイーツのどれが商品化されるか予想するのも楽しみ!

樹木と浅羽そして、新谷誠と北川里保の4人が繰り広げる、仕事と恋の四角関係もドラマの見どころ。樹木と共にスイーツ開発をするスイーツ製作専門の会社「ドルチェキッチン」所属の新谷誠役を若手俳優注目株の1人として幅広く活躍している仲野太賀が、コンビニ本社商品部スイーツ課勤務の北川里保役をコンテンポラリーダンサーとして活動し、2015年に女優としても活動を開始した石橋静河が演じる。

さらに、個性の光る俳優陣が集結! ココエブリィ本部専務・神子亮役を山本耕史が、スイーツ課課長・一岡智子役を市川実日子が、浅羽の元上司・都築誠一郎役を利重剛が、本社スイーツ課所属・三田村敦史役を佐藤貴史が、同じく本社スイーツ課所属・土屋弘志役を長村航希が、そして、フレッシュなメンバーとしてココエブリィスイーツ課勤務のOL・藤野恵役を中田クルミが担い、脇を固める。

樹木が勤めるコンビニ【ココエブリィ】を取り巻く人々にも注目したい。樹木の親友で漫画家を目指して中国から日本にやってきた李思涵役をNHK連続テレビ小説「エール」の主人公裕一と音の娘・華役を演じる新進気鋭の女優・古川琴音が、アルバイトの大学生・碓井陸斗役をスーパー戦隊シリーズ43作目「騎士竜戦隊リュウソウジャー」で人気上昇中の若手俳優・一ノ瀬颯が、コンビニの常連客・石原ゆり子役を女優・モデルとして多岐にわたって活躍する佐野ひなこが、そして、コンビニ店長・上杉和也役を演技力に定評がある飯塚悟志が担う。

主題歌はドラマのために書き下ろされたSEKAI NO OWARIの新曲「silent」。ドラマのストーリーに寄り添うクリスマスに向けての楽曲となっており、これからの季節に向けて心あたたまること間違いなしの1曲だ。⇒新曲「silent」予約受付開始!

■Paraviオリジナルストーリー「その恋もう少しあたためますか」同日配信!
10月20日(火)「この恋あたためますか」本編放送終了後にサイドストーリー「その恋もう少しあたためますか」がParaviで独占配信される。物語の主人公は、樹木のアルバイト仲間・李思涵(古川琴音)ことスー。すれ違う恋の四角関係が「スーの漫画日記」目線で描かれる。劇中では中国語で描かれているが、Paravi公式サイトでは日本語版の漫画日記を掲載予定。サイドストーリーには本編出演者も登場!森が演じる樹木は、スーとルームシェアをしており、オリジナルストーリーの第1話では、彼女たちの仲の良いやり取りを垣間見ることができる。

番組公式SNSや、Paravi公式Instagramでも随時写真や動画がアップされていく。オリジナルストーリー、漫画日記、と様々に展開する「この恋あたためますか」の世界を存分に楽しみたい!

■第1話 あらすじ
「人を幸せにしたい」。そんな思いを抱いて活動していたアイドルグループをクビになり、その夢が破れコンビニでアルバイトをしている井上樹木(森七菜)。唯一の楽しみといえば、お手頃価格のコンビニスイーツを食べ、その感想をSNSにアップすることだけ。

ある日、樹木は偶然知り合った浅羽拓実(中村倫也)と口論になる。彼はEコマースを運営する会社から樹木がアルバイトをしているコンビニに出向し、代表取締役社長になったばかりだった。業界最下位のコンビニ「ココエブリィ」の経営立て直しを命じられた浅羽は、定番商品であるスイーツのリニューアル案を打ち出した。だが、別会社から出向してきた浅羽が打ち出した改革案は、スイーツ課から猛反発されてしまう。社内公募でも目ぼしいアイデアが集まらず途方に暮れる浅羽。そんなとき、業界で密かに注目されているスイーツ批評のSNSアカウント「キキかじり」の噂を耳にする。その正体が樹木であることを突き止めた浅羽は、ある行動に出る。

「この恋あたためますか」はTBSで2020年10月20日火曜日よる10時スタート!出演:森七菜、中村倫也、仲野太賀、石橋静河、飯塚悟志(東京03)、古川琴音、一ノ瀬颯、佐藤貴史、長村航希、中田クルミ、佐野ひなこ、利重剛、市川実日子、山本耕史 ほか。主題歌はSEKAI NO OWARIの新曲「silent」、番組公式Twitterアカウントは「@koiata_tbs」。インタビュー動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS「この恋あたためますか」番組公式サイト

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】