イ・ビョンホン監督初ラブコメ「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」BS朝日で12月BS初放送!予告動画で先取り

2020年10月20日08時00分ドラマ
ⓒJcontentreecorp. all rights reserved

韓国歴代興収No.1のメガヒット映画『エクストリーム・ジョブ』のイ・ビョンホン監督が初めてドラマをプロデュースし、日本でも11月発売する韓国ドラマ「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」が、BS朝日で月~金曜あさ8時30分からBS初放送することが分かった!Youtubeにて予告動画が公開されている。但し日本語字幕なし。

「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」は、今までのありふれた恋愛ドラマとは一線を画す、大人のリアルなラブコメディ。



演出を手掛けるのは韓国で歴代興行収入No.1を記録し、日本でも満席続出の大ヒットとなった映画『エクストリーム・ジョブ』のイ・ビョンホン監督。本作で待望の連続テレビドラマ初監督を務め、ユーモア溢れるコメディシーンと温かい視点で描かれる独特のスタイルがドラマでも健在、1話1話が映画のようなクオリティに仕上がっている。さらにはイ・ビョンホン監督の特技である“言葉遊び”を生かしたセリフの巧妙な掛け合いが演技派キャストによって生き生きと展開され、今までのありふれた恋愛ドラマとは一線を画す、リアルなラブコメディとなっている。

イ・ビョンホン監督作品ならではの演技派キャストが勢揃いしたのも見どころの1つ。全てが完璧なように見えて実はダサいドラマ監督を「サム、マイウェイ」のアン・ジェホンが、感情の起伏が激しいドラマ脚本家を『サニー 永遠の仲間たち』『哭声/コクソン』など映画での活躍が目覚ましい女優チョン・ウヒが演じ、一見普通に見えながら実は変わり者の独特で弾ける主人公たちを100%のシンクロ率で見事表現。

さらには映画『エクストリーム・ジョブ』の末っ子刑事役でコミカルな演技が記憶に新しいコンミョンがイ・ビョンホン監督と再びタッグを組み、ケンカの絶えない恋人と職場の先輩との間で揺れ動く、登場人物の中で唯一(?)平凡で穏やかな年下男子を好演している。他、ヒロインの親友役に本作で“韓国のゴールデン・グローブ賞”とも称される第55回百想芸術大賞で新人女優賞にノミネートされ 、今後の活躍が最も今後の活躍が最も期待される『シークレット・ジョブ』のチョン・ヨビンが恋人を失ったドキュメンタリー監督を、「100日の郎君様」のハン・ジウンがシングルマザーでコンミョンの職場の先輩を演じる。

韓国で放送開始するや展開が進むにつれ視聴率の上昇と共に共感の声を挙げるマニアが続出!「深夜のラーメン。これだけで十分ときめくし、ラーメンの誘惑に負けても人生には差し支えない。挽回できる時間があることに感謝しながら、今はただおいしく食べよう。」「若い頃は無知で迷い、今は無知なフリして迷う」「ただ好きなんじゃなくて、解決が必要なほど好きなんです。」などなど30歳を迎えた女性の葛藤や成長、恋愛を毎話紡がれる名セリフと共に描かれ、今を生きるすべての女性へエールを贈る傑作ラブコメディがここに誕生した!

■あらすじ
ジンジュ、ウンジョン、ハンジュの3人は、同じ家で暮らす親友の仲。破局と復縁を繰り返した末、7年来の恋人と分かれたジンジュ、 恋人を亡くしたウンジョン、シングルマザーのハンジュと、それぞれ波乱万丈な人生を送りながら30歳を迎え、互いの悲喜こもごもを 共有し生活している。そんな中、ドラマ脚本家を目指すジンジュに大きな仕事のチャンスが訪れる。テレビ局の看板ドラマ監督ボムスがジンジュの脚本「30歳になれば大丈夫」に興味を持ったのだ。しかしボムスの助監督がジンジュの元カレだったことが分かり・・・。

■キャスト
チョン・ウヒ 『サニー 永遠の仲間たち』『哭声/コクソン』
アン・ジェホン 「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」『シークレット・ジョブ』
コンミョン 『エクストリーム・ジョブ』「ピョン・ヒョクの恋」
チョン・ヨビン 『シークレット・ジョブ』『密偵』
ハン・ジウン 「100日の郎君様」「恋する十二夜~キミとボクの8年間~」

■スタッフ
演出イ・ビョンホン 『エクストリーム・ジョブ』
脚本イ・ビョンホン 『エクストリーム・ジョブ』、キム・ヨンヨン
原題:멜로가 체질(メロガチェジル)

「恋愛体質」予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】