BS朝日「トキメキ注意報」第1-5話あらすじ:人気女優ユジョンと皮膚科医ウヒョンの出会いが重なり…予告動画

2020年10月21日08時30分ドラマ
© Love Alert Co., Ltd All Rights Reserved

BS朝日でBS初放送の韓国ドラマ「トキメキ注意報」(全15話)は真実の愛を夢見る女優(ユン・ウネ)と恋愛に全く興味のない高スペック男性(チョン・ジョンミョン)の予測不能な偽装恋愛ドラマ!10月22日(木)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「トキメキ注意報」は、2018年韓国MBNにて、大人気ウェブ小説をドラマ化した作品。“恋愛がつらい”、“恋をしたいがなかなか…”、“恋愛中だけど寂しい“という人にピッタリのドキドキのラブロマンス。



トキメキep1■第1話
出演した作品はどれも大ヒットを記録する人気女優のユン・ユジョン。恋愛経験ゼロという触れ込みでデビュー以来スキャンダルもなく過ごしてきたが、実は誰とつきあっても長続きしないことに悩んでいた。一方、皮膚科医のチャ・ウヒョンは患者に慕われる名医だが結婚や地位に興味がない。お見合いをしつこく勧める母親や、ウヒョンを後継者に望む父親と衝突を繰り返す中、ユジョンとウヒョンに偶然の出会いが重なり物語が動き出す。

トキメキep2■第2話
俳優のジェミンとユジョンの熱愛をスクープした記者のミナは自分の記者生命を懸けて事態の収拾に乗り出し秘策を考えつく。傷心のユジョンは酔った勢いでジェミンの家に押しかけるが、そこにいたのはジェミンではなく新しい住人のウヒョンだった。そうとも知らずユジョンはウヒョンの家で泣き崩れる。そしてイメージ回復のためウヒョンに3カ月の偽装恋愛を持ちかけるユジョン。ウヒョンには冷たく断られ友人のソンフンを恋人役に仕立てることに。

トキメキep3■第3話
巻き返しを図るユジョンだったが追い打ちをかけるように身に覚えのない不倫報道が流れ、動揺したユジョンは撮影中にけがをしてしまう。ユジョンは手当てを受けに寄った病院で、ウヒョンの優しさに触れて癒やされる。やがて恋人を公表する日が来る。親に仕組まれた結婚から逃れるためユジョンに協力することにしたウヒョン。事情を知らないユジョンは、いきなり協力的になったウヒョンに驚きながらも感謝し、偽装恋愛が始まる。

トキメキep4■第4話
ウヒョンの縁談の相手ヘジュが裏で妨害工作をするせいで、ユジョンの仕事は次々と中止になってしまう。そこでミナの協力を得て筋書きのあるデートに繰り出し、ユジョンはいつの間にかウヒョンにときめいていた。ウヒョンは炎の中からユジョンを救い出し、次第に距離を縮める2人。何としてもウヒョンと結婚したいヘジュは、YJエンターやウヒョンの職場に揺さぶりをかけ、更に新たな人物を雇って偽装恋愛を暴こうとする。一方、ウヒョンの実母ファジョンは医者を巻き込み、詐病でウヒョンを思いどおりに操ろうとする。

トキメキep5■第5話
ウヒョンは、先輩医師ジャンホからがんが転移していて1年はもたないだろうと告げられ、母の病に胸を痛める。そして、ユジョンを誘って母の見舞いに行こうとするのだが、その時2人に怪しい影が忍び寄る。ユジョンをかばうようにして暴漢にナイフで刺されたウヒョンは、緊急手術を受けて事なきを得る。そして、ウヒョンは麻酔が残ったうつろな意識の中でユジョンにキスをしてしまう。母に知られないよう即退院をするウヒョンを心配したユジョンは、彼を家に招いて世話を焼くことにするが…。

■キャスト
ユン・ユジョン役:ユン・ウネ
チャ・ウヒョン役:チョン・ジョンミョン
ハン・ジェギョン役:ハン・ゴウン
チュ・ウジェ役:ソンフン
ユジュン役:P.O(Block B)

BS朝日「トキメキ注意報」番組公式サイト
 2020.10.22スタート 月~金08:30-10:00
Youtube「トキメキ注意報」予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】