【2020秋ドラマ】「閻魔堂沙羅の推理奇譚」閻魔大王の娘(中条あやみ)の圧倒的ビジュアルに完敗!PR動画公開

2020年10月20日09時29分ドラマ
@NHK

この秋のNHKのよるドラは中条あやみが閻魔大王の娘・沙羅を演じる「閻魔堂沙羅の推理奇譚」!生き返りを願う死者に、自分殺しの犯人を当てさせる推理ゲームを仕掛ける!!NHK 2020年10月31日から毎週土曜よる11時30分から「閻魔堂沙羅の推理奇譚」を放送!PR動画はNHKスタッフブログで公開中だ。



10月31日よりNHK総合にてスタートする中条あやみ主演ドラマ「閻魔堂沙羅の推理奇譚」は、ミステリー作家・木元哉多の人気シリーズを実写化したミステリードラマだ。閻魔大王の娘である閻魔堂の主・沙羅が、生き返りを願う亡者に、誰に、なぜ、どのように殺されたかを推理させるゲームを仕掛けていく。推理があたれば生き返ることができるが、自分が殺された理由を自分でさぐっていかなくてはいけない。

中条演じる閻魔堂の主・沙羅の衣装にも多くの注目が集まる。黒と朱色をメインにしたロックテイストと和をミックスした衣装は、沙羅のあでやかな美しさや強さ、そして閻魔堂の〝異世界〟をイメージ衣装となっている。その衣装を着こなす中条あゆみのビジュアルには絶賛の声が届いている。

オムニバス形式となり、第1回のゲストは、人はいいが要領が悪く仕事ではミスばかりの”へたれ”会社員・浜本尚太役に小関裕太、第2回のゲストは貧乏画家を父に持つ高校生・向井由芽役に乃木坂46の賀喜遥香、第3、4回のゲストは元バドミントン選手の澤木夏帆役に黒島結菜、第5回のゲストは人の隠し事、弱みにつけ込み法外な料金を脅し取るゆすり屋・池谷修役にCreepy NutsのRー指定、第6回のゲストに事件を解決するためには手段を選ばない刑事だった武部健二役の村上淳が発表されている。

黒島結菜は亡者の役はかなり辛く、難しかったといい「生きていると必ず出会うマイナスな気持ちと向き合うのは、つらく難しかったですが、信頼するスタッフさんのもと、楽しく演じることができました。夏帆の小さな成長を優しく見守っていただけるとうれしいです」とコメントしている。また、人気グループCreepy NutsのラッパーRー指定はTBSの日曜劇場「危険なビーナス」での主演・妻夫木聡の父親役に続いてのドラマ出演となる。

NHK 2020年10月スタート。毎週金曜日放送、「閻魔堂沙羅の推理奇譚」。出演:中条あやみ、小関裕太、賀喜遥香(乃木坂46)、黒島結菜、Rー指定(Creepy Nuts)、村上淳、ほかほか。番組公式Twitterアカウントは「@nhk_dramas」。PR動画はNHKスタッフブログで公開されている。

NHK「閻魔堂沙羅の推理奇譚」番組公式サイト
NHKスタッフブログ「閻魔堂沙羅の推理奇譚」PR動画

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】