BS11「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」第31-35話あらすじ:士信 徠乎爾を殺し 盈盈 羅成に怒る

2020年10月26日19時00分ドラマ
(C)浙江永楽影視制作有限公司

信念とプライドを賭けた英雄たちの物語!BS11でBS初放送の中国ドラマ「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」(全62話)10月27日(火)から放送の第31話~第35話までのあらすじを紹介、本作はDVD-BOXも発売中で作品公式サイトにて予告動画も公開中だ。

【「隋唐演義」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや時代背景、人物紹介、各話のあらすじなどまとめて紹介している。



■第31話「士信 徠乎爾を殺し 盈盈 羅成に怒る」
秦瓊(しんけい)が緑林の者たちとつながっていることを知った楊林(ようりん)は、自分の元へ戻るよう説得するが、秦瓊は、楊林が自分の父を殺したことを告げ決別した。秦瓊の母、羅士信(らししん)、単盈盈(ぜんえいえい)の3人は徠乎爾(らいこじ)に捕まってしまう。羅成(らせい)と謝映登(しゃえいとう)が救出に向かうが、その前に士信が脱走し、徠乎爾を殺してしまい…。

隋唐演義ep32■第32話「英雄 小孤山にて決起し 隋に反旗を翻す」
秦瓊(しんけい)たちは罪人を護送する一行に扮し、魏文通(ぎぶんつう)を欺いて潼関(どうかん)をうまく通過する。その後、楊林(ようりん)から話を聞いた魏文通に追われるが、偶然居合わせた士信(ししん)に助けられる。楊広(ようこう)は、属国の武人を招いて武術大会を開き、宇文成都(うぶんせいと)に隋の権威を示すよう命じる。

隋唐演義ep33■第33話「成都 勇士を圧し 義軍 瓦崗寨を制す」
各国の勇士が腕前を競う武術大会では、宇文成都(うぶんせいと)が圧勝。隋は面目を大いに保った。その頃、拠点を求める秦瓊(しんけい)たち義軍は、瓦崗寨(がこうさい)と手を組もうと考え、寨主の翟譲(てきじょう)とは旧知の仲である単雄信(ぜんゆうしん)を筆頭に、義軍の4人を交渉に送るが、乗っ取りを恐れた瓦崗寨側に捕らえられてしまい…。

隋唐演義ep34■第34話「地下で宝を見つけ 程咬金 瓦崗山で即位す」
瓦崗寨(がこうさい)に突然、大きな穴が出現した。徐茂公(じょもこう)の指名で底に下りた程咬金(ていこうきん)は、龍袍と金印を発見し、これぞ天意だと、皇帝に推戴される。
建国を祝う酒宴で皆が酔っていた時、楊林(ようりん)の大軍が押し寄せてきた。瓦崗寨が絶体絶命の窮地に陥った時、楊林は兵糧が炎上したと聞き、急きょ撤退し…。

隋唐演義ep35■第35話「楊林 瓦崗塞へ出兵し 李淵 二賢荘を皆殺しとす」
楊広(ようこう)は楊林(ようりん)に対し、瓦崗寨(がこうさい)の反乱軍の討伐を命じた。玉郡主(ぎょくぐんしゅ)の身に危険が及ぶのを案じた宇文成都(うぶんせいと)は、瓦崗寨に単身乗り込んで…。李淵(りえん)は楊広から、二賢荘を皆殺しにするよう命じられる。次子、李世民(りせいみん)の進言で事は慎重に進められたが、宇文化及(うぶんかきゅう)の命を受けた男が混乱を巻き起こし…。

■キャスト
秦瓊(しんけい):イェン・クァン(厳寛)
程咬金(ていこうきん):ジャン・ウー(姜武)
羅成(らせい):チャン・ハン(張翰)
楊広(ようこう):フー・ダーロン(富大龍)
宇文成都(うぶんせいと):チェン・ハオ(陳昊)
李世民(りせいみん):ドゥ・チュン(杜淳)
単雄信(ぜんゆうしん):フー・ドン(胡東)
楊玉児(ようぎょくじ):ワン・リーコー(王力可)
蕭美娘(しょうびじょう):バイ・ビン(白冰)
単盈盈(ぜんえいえい):タン・イーシン(唐芸昕)
李元覇(りげんは):ワン・バオチャン(王宝強)
宇文化及(うぶんかきゅう):チョイ・シウキョン(徐少強)

BS11「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」番組公式サイト
 2020.09.03スタート 月~木19:00-19:55 BS初放送
「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【「隋唐演義」を2倍楽しむ】