痺れるほどカッコイイ韓ドラ「推奴~チュノ~」第11-15話:仲間との再会~仕掛けられた罠|BS-TBS

2021年05月23日06時16分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
Ⓒ 2010 KBS All rights reserved.

済州島を抜け出したテハたちが、世の中を変えるための行動に動き出す!BS-TBSで再放送のチャン・ヒョク主演のフュージョン時代劇「推奴~チュノ~」あす5月24日(月)からの第11話~第15話のネタバレなしのあらすじと見どころを紹介、本作は5月現在、U-NEXTなどで配信中だ。

「推奴」は、17世紀、朝鮮王朝中期(仁祖王治世)を舞台に、身分制度に苦しむ下層階級の人々の姿を描く。【「推奴」を2倍楽しむ】では各話詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力と人気ランキング、ドラマの背景や文化などについてまとめて紹介している。



■キャスト相関図
イ・テギル役:チャン・ヒョク
キム・へウォン役:イ・ダヘ
ソン・テハ役:オ・ジホ
チェ将軍役:ハン・ジョンス
ワンソン役:キム・ジソク
ファン・チョルン役:イ・ジョンヒョク
オッポク役:コン・ヒョンジン
チョン・ジホ役:ソン・ドンイル

■第11話「仲間との再会」
済州島を脱出したテハ。師匠が生前、部下たちに密旨で指示した臥仏(がぶつ)のある雲住(ウンジュ)寺に向かう。一方、道端でチェ将軍とワンソンに再会したテギル。チェ将軍が密旨の仕掛けを解いたため、テギル一行も雲住(ウンジュ)寺へと向かう。そんな中、漢陽(ハニャン)ではオッポクたちによる両班(ヤンバン)狩りで町は混乱に陥っていた。
今回テギルが名前を挙げる3人の極悪人!一人は、月岳山のチャッキ。もう一人は南大門の生臭坊主ケペッチョン。そして最後の一人は?一方、テハの心を受け止めたオンニョンは、テハが大志を遂げるために積極的に手伝うことになる。今回テハたちが目指す雲住寺は、新羅末期にトソン国師(827~898)が創建したという説のある寺で全羅南道和順郡道岩面大草里にある。この回の詳しいあらすじと見どころ、地図などは11話詳細で。

■第12話「求婚」
雲住(ウンジュ)寺へ着いたテギルだが、あと一歩のところでテハ一行を取り逃す。一方、テギルたちをまいたテハは雲住寺近くの書院でチョ学者とその同志の儒学者たちと落ち合う。しかし、書院ではオンニョンの存在が問題になり、同志や部下の信頼を得るためにテハはオンニョンに求婚するが…。そんな中、左議政(チャイジョン)は済州島(チェジュド)から戻ったチョルンから王孫の暗殺が失敗に終わったことを聞く。
雲住寺の小坊主がなんともいい面構えをしているのでお見逃しなく。ここに集まった改革の志士たちは、ファン・チョルンに殺害されたイム・ヨンホの門下生。そのトップがテハとこのチョ学者というわけだ。オンニョンに対してもうまく自分の気持ちが伝えられないテハ。台所から出て行くときの台詞が精一杯のテハの愛情表現をお見逃しなく。第12話のラストは、人生をテハと共に生きようするオンニョンを、ついにテギルが見つける。幸せオーラに包まれた二人を前に、テギルはどうするのか?この回の詳しいあらすじと見どころなどは12話詳細で。

■第13話「男が泣くとき 」
忍び込んだ書院でオンニョンとテハが幼子と一緒にいるところを目撃したテギル。市場の道端で座り込み人目を気にせず号泣する。一方、テハと婚礼を挙げたオンニョンはテギルへの想いを断ち切るために雲住寺に向かうのだが、寺の中ではまさしくテギルが祈りを捧げていた。そんな中、ワンソンがテハの居場所をつきとめたと意気込むのだが…。
テギルが市場で号泣するシーン。テギルの涙がオンニョンの涙に変わる。果たしてどうやってテギルの涙がオンニョンのものに変わるのか、視聴者の涙腺も決壊間違いなしの見事な演出をお見逃しなく。テギルとワンソンが殴り合いの前に、テギルがみんなの夢を聞くシーンがある。第1話の見どころで紹介したが、テギルが稼ぎをごまかしていたが、その理由がここで明らかになる。この回の詳しいあらすじと見どころなどは13話詳細で。

■第14話「狙われた書院」
買い物に行った市場で反物を選ぶソルファと一緒にいるテギルを見たオンニョンはテギルが生きていたことに衝撃を受ける。一方、書院を巡りテギルと言い争いになって宿を飛び出したワンソンは1人でテハを捜しに行くが、刀を振り上げたチョルンがすぐ後ろに迫っていた。そんな中、オンニョンはテハに自分の出自を話そうとするのだが…。
冒頭、嗚咽をこらえるオンニョンの姿が悲しい。気配を察したのか、振り向いたテギルの視線から逃れるように物陰に隠れるオンニョン。戸板1枚向こうにテギルがいる。もし、このときテギルが女性連れでなかったら…オンニョンがテハと結婚する前なら…。ところでワンソンは一人でどこへ行ったのか?この回の詳しいあらすじと見どころなどは14話詳細で。

■第15話「仕掛けられた罠」
ワンソンを捜しに行ったチェ将軍までがチョルンの罠に…。一方、行方不明になった2人を必死で捜すテギル。しかし、チョルンの策によりテハの仕業だと思い込んだテギルはオンニョンの似顔絵を燃やし、テハへの復讐を誓う。一方、書院では同志を訪ねるため武官と儒学者が時間差で遠征に出ることになるが、道中には行く手を阻もうとするチョルンが待っていた。
チョルンの考えた卑劣な手口とは?ついにテハが10年間待ち望んだオンニョンとの再会を果たすが…。奴婢団のオッポクたちの動向にも注目を!この回の詳しいあらすじと見どころなどは15話詳細で。

【「推奴」を2倍楽しむ】のコーナーでは、本作のドラマの詳しいあらすじと見どころ、ネタバレなしのあらすじ、キャストの魅力、ドラマの背景や文化などについてまとめて紹介しているので、既視聴の方もコーナーを参考に観なおしてみては?

BS-TBS「推奴~チュノ~」番組公式サイト
 2021.05.10スタート 月-金 07:00-07:54 再放送
 2020.10.08-11.17 月-金13:00-13:55
Youtube予告動画

U-NEXTで全話配信中!


kandoratop【作品詳細】【「推奴-チュノ-」を2倍楽しむ】