<アナ雪>シリーズ最新作『オラフの生まれた日』10/30よりディズニープラスで独占配信決定&予告編解禁!

2020年10月22日12時00分アニメ
© 2020 Disney

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」にて、世界中で大ヒットを記録した映画『アナと雪の女王』シリーズに登場する大人気キャラクター、オラフ誕生のひみつを描いた、ディズニープラス オリジナル短編アニメーション作品『オラフの生まれた日』を、2020年10月30日(金)より日本初独占配信開始することが分かった。

本作は、アカデミー賞受賞『アナと雪の女王』から生まれた、無邪気で人懐っこくてハグが大好きな、夏を愛する雪だるまのオラフの誕生のひみつをひも解く、ディズニープラスのためだけに新たに書き下ろされた短編アニメーションである。

物語の舞台は、アレンデール郊外の山の中。命を宿したオラフが、自分が何者でなぜ生きているのかを知ろうとする姿を、『アナと雪の女王』でアナとクリストフがエルサを追い、探し求めるシーンと並行して描かれていく。監督は、『アナと雪の女王2』でオラフのアニメーション・スーパーバイザーを務めたトレント・コリー。おなじみのアナ・エルサ・クリストフも登場し、「レット・イット・ゴー ~ありのままで~」の歌唱シーンも楽しめる。

さらに、本作の配信開始に向けて、予告編が解禁となった。

日本語版予告編