BS11「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」第36話-最終回あらすじ:狡猾な罠~天空を舞う鳳凰|予告動画

2020年10月29日16時25分ドラマ
©2019 Tencent Penguin Pictures & Drama Apple Limited.
All rights reserved.

雑技団の看板娘から貴妃まで上りつめたヒロインと、彼女を愛し支える将軍・・・運命に翻弄される二人の切ない愛の結末から目が離せないラブ史劇「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」(全41話)がBS11にてBS初放送!10月30日(金)第36話~最終回(第41話)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

※11月9日からは、古代儒教制度の中、優れた才知で「夫」と「妻」と「家」を守っていく大ヒット中国ラブ史劇「明蘭~才媛の春」を放送する。



■第36話「狡猾な罠」
魏広(ぎこう)と朗坤(ろうこん)は逃亡した厳寛(げんかん)と厳正(げんせい)を追跡。葉凝芝(ようぎょうし)が厳正に囚われているとの情報を得て、魏広が密かに敵陣に潜入する。一方、救済米の運搬に失敗した責任を班鈴児(はんれいじ)に押しつけられた周冠中(しゅうかんちゅう)が自害、それを不審に思った葉凝芝は調査を始める。すると、班鈴児が葉凝芝を見舞ったときに魏広が部屋に隠れていたと皇帝・龐通(ほうつう)に密告し…。

鳳凰伝ep37■第37話「天と民への不敬」
葉凝芝(ようぎょうし)と魏広(ぎこう)は周冠中(しゅうかんちゅう)の件で班鈴児(はんれいじ)を告発するが、班鈴児を寵愛する皇帝・龐通(ほうつう)は聞く耳を持たない。それどころか、烏磁国の平元王に盟約を申し込む使者として班鈴児を送り、龐通の機嫌を取ることしかしない彼女の言葉に騙され、烏磁国が味方についたと思い込む。だが、平元王は皇姉・龐貞(ほうてい)と手を組み、梁には危険が迫っていた…。

鳳凰伝ep38■第38話「密告」
厳寛(げんかん)の暗殺を狙っていた朗坤(ろうこん)が突然捕まり、皇帝・龐通(ほうつう)の前に引き出される。巧妙に班鈴児(はんれいじ)を利用する厳寛の陰謀で朗坤の正体が火様紅(かようこう)だとばれたのだ。そして、朗坤は激怒した龐通に殺されそうになるが、彼はあと3ヶ月の命である龐通を救えるのは自分しかいないと必死に訴える。そんな中、ついに烏磁国が梁に宣戦布告して…。

鳳凰伝ep39■第39話「逆転の知略」
皇帝・龐通(ほうつう)の侍医になったものの裏工作がばれた朗坤(ろうこん)は逃亡、魏広(ぎこう)の助けで起死回生の作戦に出る。一方、苦しい戦況を打開するため親征すると宣言した龐通が朝臣たちの前で倒れる。その混乱の最中、皇子・傅康(ほうこう)の姿が消えて葉凝芝(ようぎょうし)は真っ青に。しかも、班鈴児(はんれいじ)から傅康を返してほしければ3つの条件を飲むようにと迫られ…。

鳳凰伝ep40■第40話「悪の首領」
魏広(ぎこう)が厳寛(げんかん)の手から皇子・傅康(ほうこう)を救い出し、皇帝・龐通(ほうつう)もようやく班鈴児(はんれいじ)の本当の姿に気づいて改心する。だが、戦場では梁の20万の大軍が全滅し敗戦の危機に。そこでいよいよ魏広が統帥に任命されるが、死を覚悟した上での出征となる。一方その頃、野心を隠す厳寛は龐通を暗殺するようにと広定(こうてい)王をそそのかしていた…。

鳳凰伝ep41■最終回(第41話)「天空を舞う鳳凰」
皇帝・龐通(ほうつう)の暗殺に失敗した皇姉・龐貞(ほうてい)と広定(こうてい)王が処刑され、魏広(ぎこう)は葉凝芝(ようぎょうし)に涙の別れを告げて厳寛(げんかん)と対決すべく前線に戻っていく。一方、皇宮で皇后は静かに息を引き取り、朗坤(ろうこん)は遠くでその知らせを受け取ったのだった。そして、梁は辛くも戦争で勝利を収め、龐通の後を継いで皇子・傅康(ほうこう)が即位する。それから10年後…。

■キャスト
葉凝芝(ようぎょうし):ハー・ホンシャン
魏広(ぎこう):シュー・ジェンシー
鄭淑君(皇后):ツァオ・シーウェン
朗坤:ウェイン・ライ

BS11「鳳凰伝」番組公式サイト
 2020.09.11-11.06 月-金15:29-16:30 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】