菊池風磨(Sexy Zone)が美尻を“プリンっと”キュートに決める!初の単独TVCMをWEB先行公開

2020年10月27日04時59分商品・CM

ネットプリントサービスを提供する株式会社しまうまプリントは、この度、「しまうま年賀状 2021」と「しまうまフォトブック」のイメージキャラクターに菊池風磨(Sexy Zone)を起用し、TVCM「年賀状」編と「フォトブック」編を12 月上旬から放送、これに先駆けてYoutubeにて解禁した。



同社が展開する格安ネットプリント(1 枚7 円~)のサービス名でもある“しまうまプリント”を表現すべく、しまうまと一緒におしりを“プリンっと”ダンスを披露するTVCM“「年賀状」編”と“「フォトブック」編”が完成した。菊池風磨にとって今回が初のTVCM 単独出演作。送料、宛名印刷、投函代行が無料[年賀印刷2021]の年賀状編の映像では、二匹のしまうまと共にクラシックな乗馬スタイルに身を包み、おしりを“プリンっと”突き出した菊池が、軽快なステップを披露。菊池は「役作りには徹底しました。エレガントで上質なしまうまの気持ちになり切りました。」と、しまうまとして撮影に挑み、静かなリズムながらも、その特徴的な音楽とダンスは一度見れば脳裏から離れない出来栄えに。実はこの“プリンっと”ダンス「ステップは単純で簡単なように見えて、トリッキー。難易度が高めです。」と語っており、菊池だからこそ様になっている、意外にも難易度の高いダンスになっている。

映像のラストには「しまうまプリント!」の掛け声と共に、見事なおしりを“プリンっと”振りながら笑顔を見せるキュートな決めポーズ“しまプリポーズ”を披露。ダンスとは違い、誰でもマネができ写真映えするこの“しまプリポーズ”について、「やはりお尻が重要になってくると思ったので、前日の夜に湯船につかって、鏡で自分のおしりの調子を整えて撮影に挑んでます。」と、並々ならぬ意欲でおしりのケアをしていたという。また、一緒に華麗なステップを披露したCG のしまうまたちにも注目。突然振り返る菊池に反応し、思わず後ずさりするなど、その動きはまるで本物。まだまだ遊び足りないのか、ポーズを決める菊池を無邪気に小突く子しまうまの姿には、思わずほっこりしてしまう。

1 冊198 円から思い出の写真を手軽にまとめられる[しまうまブック]のフォトブック編でも披露している“プリンっと”ダンス/“しまプリポーズ”はもちろん、注目は映り込む菊池の幼少期の写真。赤ちゃん~顔よりも大きなマイクで歌う瞬間~飛び切りの笑顔でアイスクリームを頬張る瞬間~と菊池風磨の様々な時代の楽しい思い出を捉えた貴重すぎる写真が惜しみなく映し出される。フォトブックの表紙に採用された体操服姿で可愛らしい変顔を披露する姿は、日本を代表する若手エンターテイナーである現在の菊池らしさが溢れ出る楽しい思い出の1 冊になっている。

アーティストとしての活動に留まらず、ドラマやバラエティにと精力的に活躍の場を広げている菊池。本CM 出演は、そんな菊池にとって新たな挑戦の機会となった。しまうまになり切った菊池の“プリンっと”ダンスと“しまプリポーズ”は、たった30 秒の映像にも関わらず、思わず真似をしてしまいたくなるような強烈なインパクトを残す。独特なテンポとユーモア溢れる菊池の演技に、思わずリピート必至の何度でも観たくなるCM に仕上がっている。

しまうまプリント 年賀状2021 TVCM(30 秒)
しまうまプリント フォトブック TVCM(30 秒)

しまうまプリント公式サイト