痺れるほどカッコイイ韓ドラ「推奴~チュノ~」第16-20話:妻の想い人~天恵の要塞|BS-TBS

2021年05月30日11時50分ドラマ

妻の想い人が夫を狙う推奴師…誤解がいくつも重なり悲しい現実に!BS-TBSで再放送のチャン・ヒョク主演のフュージョン時代劇「推奴~チュノ~」あす5月31日(月)からの第16話~第20話のネタバレなしのあらすじと見どころを紹介、本本作は5月現在、U-NEXTなどで配信中だ。

「推奴」は、17世紀、朝鮮王朝中期(仁祖王治世)を舞台に、身分制度に苦しむ下層階級の人々の姿を描く。【「推奴」を2倍楽しむ】では各話詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力と人気ランキング、ドラマの背景や文化などについてまとめて紹介している。



■キャスト相関図
イ・テギル役:チャン・ヒョク
キム・へウォン役:イ・ダヘ
チェ将軍役:ハン・ジョンス
ワンソン役:キム・ジソク
ファン・チョルン役:イ・ジョンヒョク
オッポク役:コン・ヒョンジン
チョン・ジホ役:ソン・ドンイル

■第16話「妻の想い人」
書院に着いたテギルはオンニョンに刀を突き付ける。また、瀕死の部下を発見し異変を感じ取ったテハは書院に引き返すが、そこでテギルとオンニョンの姿を見つけ、剣を抜く。その後、オンニョンは石堅【ソッキョン】がいなくなったことに気づき、チョ学者の後を必死で追う。一方、妻の身分を知って戦意喪失したテハはテギルに捕えられ漢陽(ハニャン)に連行されてしまう。
テギルがテハを捕らえた後、悲しみと怒りがない交ぜになったテギルの慟哭が胸に迫る。16話にして、韓半島をほぼ縦断したことになる。激しいアクションシーンの中で、韓半島全域にわたる名勝を見せるという演出。一度目はストーリーの面白さに、二度目は俳優のかっこよさに、三度目は風光明媚な景色目当てに…繰り返し見たくなるのも納得できる。この回の詳しいあらすじと見どころ、地図などは16話詳細で。

■第17話「処刑の日 」
テハをオ捕校(ポギョ)に引き渡したテギルだったが、突然捕えられテハと一緒に激しい拷問を受ける。一方、戻らない男たちのため、オンニョンとソルファはそれぞれ北上することを決意。しかし、王孫を連れたオンニョンには厳しい検問が待っていた…。そんな中、処刑を待つテギルの元に突然チョン・ジホが現れ、お金の無心をするのだが…。
拷問の場面では、チャン・ヒョクのチョコレート腹筋がチョルンから散々に痛めつけられるが、ここでチェ将軍とワンソンを殺った犯人がチョルンだということが分かる。テギルの次はテハへの拷問。焼きゴテを何度も押し付けられるたびに、テハの顔が苦しみにゆがむ。その表情の凄さにまるで皮膚の焼けるにおいがこちらまで伝わってきそうだが、表情一つ変えず過酷な拷問を繰り返すチョルンが不気味だ。この回の詳しいあらすじと見どころなどは17話詳細で。

■第18話「獣の涙」
処刑場で動揺し叫びながら吊られるテギル。しかし、そこに武装した一団が乗りこんで来る。間一髪でチョン・ジホに助けられ逃走したテギルだったが、チョン・ジホの背中に矢が刺さり…。さらに逃げるテギルの後を銃を手にしたオッポクが追っていた。そんな中、清の武官によって助け出されたテハはオンニョンを助けるために、驪州(ヨジュ)へと急ぐ。
冒頭から胸のすく大アクションを存分に堪能できる。テギルを吊り下げる綱を切るテハの刀に注目!「推奴」お得意のスローモーションで弧を描きながらテギルの綱を切るシーンでは思わず拍手喝さい!そして今回一番の見所はテギルとジホの感動のシーン。水虫もちで汚れきった歯で自称テギルのライバルを名乗るジホ役を演じたのは名優ソン・ドンイル!号泣必至のテギルとジホの演技対決を堪能しよう。この回の詳しいあらすじと見どころなどは18話詳細で。

■第19話「別れの決意」
役人に捕えられたオンニョンを奪取したテギルとテハ。オンニョンは2人が一緒にいることに困惑する。一方、チョ学者は左議政から官職をエサに同志を明かすように迫られる。そんな中、オンニョンはテハに自分の出自とテギルとの思い出を告白し、テハの元から去ることを決意するが…。捕盗庁から逃れるために、テギルはオンニョンから石堅を奪い「月岳山に向かえ」と告げる。
新たな舞台となる月岳山は忠清北道にある国立公園の一つで、第二の金剛山あるいは東洋のアルプスと呼ばれるほど山並みが美しく、歴史的な文化財が多い所。ここでは誰もが身分差別のない暮らしを送っており、村を治めているのはチャッキ。「善徳女王」で不死身のチルスクを演じたアン・ギルガンが扮している。この回の詳しいあらすじと見どころなどは19話詳細で。

■第20話「天恵の要塞」
月岳山に辿りついたテギル。霊峰ではテギルの耳を狙うチャッキからの手荒い歓迎と、思いがけない再会が待っていた。だが一方で東大門の宿でチャッキの存在を知ったチョルンが確実にその砦へと近づいていた…。すぐそばにいても触れることもできないオンニョンを遠くから見つめるテギル。そこへが現れたソルファは再会したテギルに抱きつくが、テギルはオンニョンの目を見つめながらソルファを抱きしめ…。
なぜかチャッキは執拗にテギルの耳を狙うのか?その訳はドラマで確認できる。チャッキがオンニョンの名を口にしその場の空気が怪しくなる場面で、ソッキョンの演技(?)に注目。それまでおとなしくオンニョンに抱かれていたが、突然オンニョンの肩に手を回し抱きつく。これは演技?偶然?とにかく、あまりのタイミングの良さに、改めて韓ドラ子役たちの演技力のすごさを知った。演じたのは「奇皇后」でアユルシリダラを演じたキム・ジヌ君。この回の詳しいあらすじと見どころなどは20話詳細で。

【「推奴」を2倍楽しむ】のコーナーでは、本作のドラマの詳しいあらすじと見どころ、ネタバレなしのあらすじ、キャストの魅力、ドラマの背景や文化などについてまとめて紹介しているので、既視聴の方もコーナーを参考に観なおしてみては?

BS-TBS「推奴~チュノ~」番組公式サイト
 2021.05.10スタート 月-金 07:00-07:54 再放送
 2020.10.08-11.17 月-金13:00-13:55
Youtube予告動画

U-NEXTで全話配信中!


kandoratop【作品詳細】【「推奴-チュノ-」を2倍楽しむ】