29日「VS嵐」はドラマ「姉ちゃんの恋人」から有村架純らが登場!ミルクボーイが「嵐」がお題の新ネタも!予告動画公開中!

2020年10月27日21時00分芸能
@フジテレビ

10月29日(木)夜7時から放送のフジテレビ「VS嵐」は27日よる9時から放送されるフジテレビのドラマ「姉ちゃんの恋人」チームが参戦!有村架純、林遣都、奈緒、高橋海人(King&Prince)、紺野まひる、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)、藤木直人と豪華メンバーが出演!前週振り返りも!番組公式サイトで予告動画公開中だ。



10月22日に放送された「VS嵐」3時間SPの前半はV6との5年ぶりの対決、後半は人気の「BABA嵐」が放送された。V6が「VS嵐」に登場したのは、5年前のV6の20周年の時で、その時はV6が勝ち、V6のコンサートのバックを嵐が務めるという展開となったが、5年たった今回は、嵐チームが勝利を収めた。中でも、話題は2組による体内時計対決。先攻のV6が「Darling」を披露し、途中、長野だけがずれだしてみていた嵐も思わず「あぁ」となったが、なんと、最終的に長野がピタリ!そして、嵐は「truth」に挑戦。いつも「遅い、遅い」と言われている松潤だが、なんと今回はぴったりフィニッシュ。最大にずれたメンバーの点数が相手チームに入ったが、V6の6人、嵐の5人ともかなりの精度となった。

後半の「BABA嵐」は、最弱女王2冠を達成している仲間由紀恵がリベンジに燃えたが、決勝戦、横浜流星、大野智、吉田鋼太郎、長嶋一茂を迎えて行われた。なんとしても3連覇を阻止したい仲間は、自分にBABAが回ってきたところで、シャッフルボタンを押下!しかし、これが、なんと1/6の確率で登場する”失敗”。シャッフルできずに、そのままBABAが仲間の手に残り、3連覇達成。最弱王最多経験者の相葉が仲間見つめる視線は暖かだった。

10月29日の「VS嵐」は、27日から放送されるドラマ「姉ちゃんの恋人」チームが参戦する。主人公・桃子役の有村架純が、訳あり男・吉岡役の林遣都、幼馴染役の奈緒、弟役の高橋海人(King&Prince)、同僚役の紺野まひると那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)、吉岡の上司役の藤木直人を率いて参戦する。ドラマの主役は、両親なし、彼氏なしで、ホームセンター勤務する27歳の桃子は3人の弟を養う肝っ玉姉ちゃんだ。そんな桃子が職場で訳あり男、“吉岡さん”に恋をしてしまった。この恋によって、桃子の日常は大きく変わってゆく。好青年に見えた吉岡(林遣都)には秘密が…。ハロウィーンからクリスマスまでの“新たな日常”を描いたラブ&ホームコメディーとなっている。

嵐との対決は、クリフクライム、ジェスチャー嵐、ボンバーストライカーだ。クリフクライムには、有村架純、高橋海人(King&Prince)が挑戦し、嵐チームからは松本潤とミルクボーイの駒場孝が打って出る。ジェスチャー嵐は、珍回答連発となり、嵐も含め、爆笑の渦となる。

ミルクボーイは、前回出場時には「VS嵐」をお題とした漫才を披露したが、今回は、「嵐」をお題にした新作を披露する。いったいどんなネタを見せるのか?

MC:嵐(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)
ゲスト:ドラマ「姉ちゃんの恋人」チーム(有村架純、林遣都、奈緒、高橋海人(King&Prince)、紺野まひる、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)、藤木直人)
プラスワンゲスト(ミルクボーイ)

フジテレビ「VS嵐」番組公式サイト
嵐の公式ユーチューブチャンネル
フジテレビ 「姉ちゃんの恋人」

【2020年秋ドラマ一覧】【「姉ちゃんの恋人」関連記事・各話のあらすじ】