妻夫木聡、稲垣・草彅・香取、神木隆之介、OPルフィーら「宝くじ」全11人が勢ぞろいするTVCM30日OA&WEB先行公開

2020年10月28日04時00分商品・CM

「宝くじ」では、「ジャンボ宝くじ」の妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜、数字選択式宝くじ「ロト」「ナンバーズ」の稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾、「ビンゴ 5」の神木隆之介、上白石萌音、「スクラッチ」の『ワンピース』主人公ルフィといった、「宝くじ」各商品、総勢 11人のCMキャラクターが登場する新 TV-CM『夢見る 宝くじ篇』(30秒)を、10月30日(金)から全国で放映開始!Youtubeでも動画公開した。



TV-CM『夢見る 宝くじ篇』は、昨今、人々のライフスタイルが大きく変化し、先行きが不透明に感じられることが多くなっている中、「宝くじ」が「夢を見ること」「未来を描くこと」のきっかけになってもらえればという思いを込めて制作した。「夢見ることは、未来へと繋がっている。with DREAM で、行く。」というコンセプトのもと、商品の垣根を越えた「宝くじ」CM キャラクターの共演が実現した。

今回のTV-CMでは、出演者の皆さんには役柄を演じるのではなく、ご本人の等身大の姿で撮影に臨んだ。それによって、世の中へのリアルなエールになることを意図している。本 TV-CM を通して、「夢を持つことの大切さ」「夢が未来への活力となる」という前向きで力強いメッセージを発信していく。

妻夫木と神木は、久しぶりの再会とあって顔を合わせるやいなや、満面の笑顔でソーシャルディスタンスのハグを交わすというシーンにスタッフも思わず微笑んでいた。成田、矢本も難しい演技にも関わらずNGもなく見事に演じていた。稲垣、草彅、香取は、必要以上に視線や言葉を交わさずとも、見事なまでの阿吽の呼吸で、難しい撮影環境をものともしなかった。また、吉岡、今田、上白石は、長時間の撮影となったが、分刻みのスケジュールで駆け回るスタッフを気遣い、常にやさしい笑顔で接していただき、現場のモチベーションも大いに高まった。

Q1: 今回の CM 企画を聞いたときの感想をお聞かせいただけますでしょうか。
妻夫木聡:「宝くじ」オールスターの方々と一つになるなんてとても豪華で運気が上がった気がしました。個人的には、神木くんと共演するのが 18 年振りで、とても嬉しかったです。当時まだ 9 歳だった神木くんが大人になっていることがなんだか感慨深い気持ちになりました。
吉岡里帆:ハッピーオーラ漂うみなさんと夢のある「宝くじ」の CM で共演させていただき、とても嬉しく思いました。
成田凌:色んなシリーズの方々とご一緒できた新 CM は、観てくださる方に楽しんでいただけるんではないかと思いました。
矢本悠馬:こんなに豪華な方々と共演できるなんて!!最高でした。まさかルフィと共演できるなんて、夢のようです。初めて自分のお小遣いで買った ONE PIECE の 1巻を思い出しました。
今田美桜:オールスターの企画を聞いた時は豪華な皆さまと共演させて頂けること、嬉しかったですし、どんな CM になるのか楽しみでした!
稲垣吾郎:2020 年の最後に、この様な素晴らしい皆さんと共演出来る事をとても嬉しく思いました。
草彅剛:とても豪華でラッキーなパワーをお持ちの皆さんと共演できると聞いてとても嬉
しかったです 。夢がある CM 企画だと思いました。
香取慎吾:時が止まってしまいそうな今、未来、夢に向かって背中を押してくれる企画に参加できる事を嬉しく思いました。
神木隆之介:嬉しかったです!妻夫木さん、矢本君、成田君と、お仕事させて頂いたことのある方たちばかりでしたし、特に、妻夫木さんとは小学校低学年ぶりだったので、懐かしい思いもあり、さらに嬉しかったです。
上白石萌音:オールスターという名の通り、錚々たるメンバーの大集結に驚きました。その中に入れていただけて光栄です。

Q2:未来、夢をテーマにした CM にちなみ、今年も年末が迫ってきましたが、来年ぜひ叶えたい夢を教えてください。
妻夫木聡:コロナの終息に願いを込めつつ、海外にゆっくり旅行に行きたいです。
吉岡里帆:ガラス工房でガラス細工を作ってみたいです。夏に風鈴とか作れたらいいなあと思っています。
成田凌:もし年末ジャンボが当せんしたら、家を建てようと思います!
矢本悠馬:楽しくて面白い「宝くじ」CM シリーズ続投を願っております!!今年は、俳優として新しいことに挑戦する機会が多く、個人的にも確かな成長を感じる年になりました。来年は、プライベートを充実させる為に車の免許を取得したいです!!
今田美桜:今年はなかなか外に出られない状況も続いているので、来年は世の中も落ち着いて、海外に行ける日が来るといいなぁと思っています!
稲垣吾郎:僕らを支えてくださっている皆さんに直接感謝の気持ちを伝えたいです。そして、俳優としても色々な作品に参加したいと願っています。
草彅剛:来年はギターでステキな曲を作りたいです。
香取慎吾:応援してくれている皆さんと直接会えるライブが出来ますように。
神木隆之介:「ジャンボ宝くじ」シリーズの家族の中に入ることです。(笑)
上白石萌音:海外旅行がしたいです。来年叶わなくても、いつかきっと!