中国ドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」第11-15話あらすじ:落馬しそうになった若曦を助けたのは…LaLa TV

2020年10月28日09時55分ドラマ
©2011 上海唐人電影制作有限公司All Rights Reserved.
提供:アジア・リパブリック5周年

LaLa TVで放送する「宮廷女官 若㬢(ジャクギ)」は華麗なる中国宮廷ドラマブームの火付け役となった大ヒット宮廷ラブロマンス!10月29日(木)第11話~第15話のあらすじを紹介、予告動画は作品公式サイトで視聴できる。



■第11話
落馬しそうになった若曦を助けたのは第八皇子だった。若曦を腕に抱き寄せた第八皇子は、若曦の想いを確信し、若曦も第八皇子の愛を受け入れたいと強く願う。天幕に戻った若曦の元に現れたのは蒙古人に扮した第十四皇子だった。都では第四皇子が皇帝の命令を受け、第八皇子一派の息のかかった大臣たちを次々と遠方へ異動させる手続きを進めていた。若曦の協力により第八皇子は第十四皇子の元に向かうが、不審に思った皇太子の配下たちに気づかれてしまう。

■第12話
皇太子の放った矢で負傷した第八皇子は、皇太子に疑いを抱かれないよう太監に熱湯のお茶を腕にかけさせるよう命じ、火傷を負う。第十四皇子は辛抱強く蒙古王の令嬢の相手をしていたが、皇太子が曲者の捜索を諦めた頃を見計らって無事に都に戻る。第八皇子も自分に不利となる大臣の異動を阻止するべく動き始めた。若曦は歴史の結末を知りながらも、第八皇子への気持ちを抑えられぬことに気づき、第八皇子の愛を全力で受け止め、歴史を変えようと決意するのだった。

■第13話
塞外で第八皇子と幸せな時間を過ごしていた若曦だったが、第八皇子の記した異動名簿に将来第四皇子の重臣となる人物の名前を見つける。不安にかられた若曦は結婚するのなら皇位を諦めてほしいと第八皇子に懇願するが、皇位への野心を捨てられない第八皇子は、自分の運命を自分で決めたいと若曦に告げる。都に戻った若曦は、第八皇子と運命を共にするかどうか迷い続けていた。そんな中、明慧・明玉姉妹と明慧の息子に遭遇する。明慧の息子に若蘭が嫌がらせを受けていると知った若曦は第八皇子に詰め寄るのだが…。

■第14話
若曦が明慧・明玉にくってかかるところを目撃した第四皇子は、風邪をひいた若曦のために、手製の鼻煙壺を贈る。一方の若曦はいつまでも第八皇子を待たせていることで第十四皇子に詰め寄られるが、第四皇子、第十三皇子の助け舟で事なきを得る。若曦は皇位への野心を捨てきれぬ第八皇子に、第四皇子とその腹心たちに気をつけるようにとだけ言い残し、第八皇子に別れを告げるのだった。そしてまた新たな一年が到来、若曦は今までの第八皇子との関係をすべて清算し再スタートを誓う。

■第15話
またも塞外遠征が決まるが、この度は第十四皇子も随行することになり、敏敏に恋人を偽ってかくまわせたことがバレるのではと若曦は気が気でなかった。敏敏は若曦を見つけ、第十三皇子の気持ちを聞き出そうとするが、第十三皇子にその気はないと知った敏敏はショックを受ける。そこへ第十三皇子と第十四皇子が現れる。第十四皇子と若曦が恋人ではないと知った敏敏は大いに怒り、康熙帝に当時のいきさつを明かすと言い放ち馬を走らせる。急いであとを追い掛ける若曦たちだったが…。

■キャスト
リウ・シーシー「酔麗花~エターナル・ラブ~」『ブレイド・マスター』
ニッキー・ウー『墨攻』「トキメキ!弘文学院」
ケビン・チェン「怒火街頭」)
ユアン・ホン「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」
ケニー・リン『西遊記2 妖怪の逆襲』
ハン・ドン「風中の縁(えにし) 」 ほか

■スタッフ
監督:リー・クォックリー(「女医明妃伝~雪の日の誓い~」)
脚本:ワン・リージー(「楊家将伝記兄弟たちの乱世」)

LaLa TV「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」番組サイト
 2020.10.15スタート 月~金9:00-10:00
DVD「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」作品公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】